パチスロブログレアナ編

パチスロブログレアナ編

パチスロで楽しみながら収支を上げるためのブログ

スマスロは現状鏡ぐらいしか設定狙いできない

こんばんわ。 久しぶりのブログ更新です。基本的にもう1つのブログでスロット関連の記事を書いています。 ただ、せっかくなんでこちらのブログも更新していきたいと思います。 今回は、スマスロについてですね。 スマスロは現状鏡がおすすめ スマスロは今後…

換金率が悪いパチンコ店で勝つためには

パチンコ店では、特殊景品から現金に交換していくのが一般的な流れです。 通常景品に換える人なんて少ないのでだいたい特殊景品に交換しますよね。だからこそ現金を手軽にゲットできて、稼げる人も存在するわけです。 今回は、換金率が悪いお店でどうやって…

6号機アイムジャグラーは勝てる?勝てない?

低貸し専門店は今後厳しい状況になる

今回は、低貸し専門店についてお話します。 低貸し専門店は、2スロ・5スロ・10スロで運営しているお店です。基本的に、パチンコもあり主に1パチと2パチで成り立っています。稀に4パチがあるお店もあります。 これらの低貸し専門店ですが、今後さらに厳しくな…

6.1号機になってパチスロは復活したのか?

こんにちは。 さて、今はパチスロは6.1号機がどんどん登場しています。 最近で言うと、北斗宿命やまどかマギカ4がこれにあたります。これらの機種は、6.1号機になっており人気がでるのかというのが1つの焦点になっています。 では、実際6.1号機になって明る…

初心者がパチンコで勝つために最低限必要なこと

パチスロは、6.1号機さらに6.2号機時代に突入しようとしています。 個人的に、多少6.2号機ではましになると思いますがそれでも以前として厳しい状況です。 そこで、パチンコを打つようになった人も多いのではないでしょうか? パチンコは、設定機が登場した…

パチスロ規制緩和とジャグラー撤去延長で少し明るい未来

こんにちは。 さて、パチスロ業界においてちょっとした規制緩和と撤去日が伸びが機種があります。 このダブルニュースは、パチスロにとってちょっとした明るいニュースとなっているので、今停滞と下降の真っただ中のパチスロにとって良い方向に進む可能性が…

6号機になって思うこと 設定狙いという立ち回りはまだ早い?

ちょっとこの記事は、夜中に書いています。 このブログだと、かなり久しぶりですが、アクセスの状況とかをずっと見る限りかなりの数の人が見てくれているということで、このブログでも更新しないといけない気持ちになりました。 半年ぐらいの間隔を得て更新…

新台で勝てない原因とおすすめの新台について

こんにちは。 さて、新台入替日って今のパチンコ店にとって貴重なイベント告知ですね。 過激なイベント告知が禁止されている現在ですが、新台入替の告知ができるのでこの新台入替日に力を入れているお店も多数存在します。 ただ、新台入替日に新台を打ったの…

バジリスク絆2の高度な設定判別 ここに注目しよう

ホールのメイン機種として稼働しているのがバジリスク絆2です。 前作と比較して、出玉性能が落ちている分が心配されましたが、なんだかんだやはり優秀なコンテンツなので稼働は高いですよね。 特に高設定を入れているホールでは、稼働率は高い状態が続いてい…

7月7日マルハン実戦 バジリスク絆2で246確定演出はたして結果は?

今回は実戦記録です。 7月7日という事で、これは実戦しなければいけない気持ちになりました。 予定を合わせてマルハン実戦ですね。 今回行くマルハンはネット抽選になっていました。他のマルハンは分かりませんが、ライン登録をして抽選を受ける感じなので非…

パチスロ7月7日の立ち回り マルハンが有力?

おはようございます。 さて、遂に明日は7月7日ですね。 この日付はスロット打ちなら多少は意識するのではないでしょうか? やっぱりスロットはほとんどが7を揃えてボーナスやATを獲得するのでやっぱり特別な日ですね。無意識に意識している人もいると思いま…

新型コロナ自粛開けのパチスロの立ち回り方 負けるリスクを高くなっている

今回は、自粛開けのパチンコ店の立ち回り方ですね。 早い地域では、5月上旬からパチンコ店も営業しています。特別警戒地域になっていた地域では6月ぐらい?かな。 概ね一か月~二カ月は営業開始してから時間が経過していますね。 設定状況は概ね予想どおりか…

沖ドキ2を打たない理由 そこには明確な理由あり

さて、パチスロの話題といえば沖ドキがありますね。 沖ドキ2が沖ドキの後継機として出ましたね。ちょっと前にホールでは設置されましたが、稼働状況があまり良くないという報告があります。実際、私が行くホールや近場のホールでも沖ドキ2の稼働状況はあまり…

知っておきたいジャグラーのオカルト集 ジャグラーを楽しむポイント

ジャグラーと言えば、オカルトが沢山ある機種ですね。 そもそも、ジャグラーって通常時は「ひたすらゴーゴーランプが光るのを待つ」というゲーム制です。 ATみたいに液晶もないし、演出動画もないです。 つまり、通常時はちょっと暇というわけですね。 そん…

真・北斗の拳無双の設定判別のポイント・解析・フリーズ 無双が6号機に登場

今回は新台情報です。 皆さんも聞いた事あると思ういますが遂に「北斗の拳 無双」がパチスロで登場します。 6号機の北斗といえば天昇ですが、最初はヒットしたようにおもいましたが今となってはいまいち稼働が伸びないのではないでしょうか。 リゼロや絆2に…

5号機の撤去が延期に?ジャグラーも7カ月間の延期が決定

ようやく日本では、新型コロナの影響が薄くなってきています。 政府が出していた、緊急事態宣言も全国で解消されたことから、新型コロナがひとまず落ち着いてきたのかなといった感じですね。 パチンコ店も、多くの都道府県で「臨時休業」をした所が多く、概…

新しいパチスロブログの報告

こんばんわ。 さて、前に行っていた新しいパチスロブログの報告です。 いきなり報告するのではなくて、ある程度記事を書いてからの報告の方がいいと思ったのでちょっと報告が遅くなりました。 ちなみに新しいブログは patisuroreanaenjoi.info 上記になりま…

バジリスク絆2の初打ち・評価 ATに不満

もうバジリスク絆2が登場してから1週間以上経過しました。 設定6も比較的導入しやすい機種という事もあり、既に高設定を打ったという方もいると思います。 ただ、設定2も多くあると思うので低設定を粘ってしまったという人もいますね。 実は、私もこのブログ…

バジリスク絆2の通常時のテーブルとモードについて(超重要)

バジリスク絆2で高設定を見極めるためには、テーブルとモードについて把握しておく必要があります。 バジリスク絆でもテーブルとモードがありましたね。今作も同じようにあり、高設定程、良いテーブルが選ばれやすいという概念があると予想しています。 実際…

パチスロ6.1号機の詳細が明らかに 規制緩和された内容とは

以前からパチスロ6.1号機というのが噂になっていましたね。 出玉緩和されるのか?それとも演出面での緩和なのかという感じです。このたび、正式に6.1号機の内容が明らかになりました。 主な変更点は3つとなっており、ぜひパチスロを打っている人はチェックし…

6号機は勝てる ゾーン狙いの復活が大きい

もうあっという間に2月ですね。 2月と言えば、注目機種バジリスク絆2がいよいよ登場します。 たしか2月11日ですね。 バジリスク絆2については バジリスク絆2の解析と設定判別・攻略方法 - パチスロブログレアナ編 6号機が多くなっている現状では、やはり6号…

ケロット4(6号機)の解析・設定判別・天井について

今回は、6号機で初めて登場するケロットシリーズです。 今回は、登場するのは「ケロット4」ですね。 ケロットシリーズは、演出ありのノーマルタイプで、ピンクのカエルちゃんも可愛いという事で人気があります。 今回は、待望の新作となっておりしかも6号機…

SアイムジャグラーEX(6号機)の設定判別・解析・注目点

本日は、ジャグラーの新台SアイムジャグラーEXについてお話します。 とうとう、スペック面と個体が解禁しました。 6号機初のジャグラーという事で、どうなるのかなと思いましたけど、大体予想通りのスペック面とゲーム制ですね。 RTというような噂もありまし…

バジリスク絆2の天井の狙い目とゾーンについて

ちょっと早いですが、2月に登場するバジリスク絆2の天井とゾーン狙いについてお話します。 先日の解析情報も少し載せていて、多少天井についても触れています。 設定判別の情報について バジリスク絆2の解析と設定判別・攻略方法 - パチスロブログレアナ編 …

パチスロ2020年の展望と将来性 そして2019年の振り返り

明けまして、あめでとうございます。 とうとう、2020年になりましたね。 パチスロ業界もここ最近規制などの影響で大きな変化を迎えようとしています。 そこで、今回は2020年の展望と2019年の振り返りをちょっとお話していこうと思います。 目次 2020年パチス…

バジリスク絆2の解析と設定判別・攻略方法

こんにちは。 さて、先日バジリスク絆2の新しい情報が出回りました。 バジリスク絆が撤去されて、2がいつ出るのはやはり気になりますよね。 今回は、バジリスク絆2の解析情報についてお話します。 目次 基本的な機種概要 スペック面 設定判別要素 ロング…

エウレカセブン3の天井・ゾーン狙い・朝一設定変更を解説

6号機のエウレカセブンが登場しましたね。 おそらくほとんどのホールで12月16日から18日に導入すると思います。5号機でも人気コンテンツだったので、設定にも期待できるし稼働状況も期待できるので天井狙いなどができる機会もありそうです。 そんな、エウレ…

マジカルハロウィン7の天井・ゾーン狙いを解説

マジカルハロウィンの最新台が登場しましたね。 前回のマジカルハロウィン6は、5.9号機という事もあり、天井狙いができませんでしたが今回は6号機となっており、当然天井もあります。 そこで、今回はマジカルハロウィンの天井狙いの解説をします。 目次 天井…

パチスロ依存症チェック診断(ギャンブル依存症)をやってみよう

パチスロ業界で問題になっているのが、「パチスロ依存症」です。 大雑把に言うとギャンブル依存症です。 パチスロに依存してしまうと借金をするリスクが高くなり、さらに時間を必要以上にパチスロにつぎ込んでしまう事があります。あまりよろしくないです。 …