パチスロブログレアナ編

パチスロブログレアナ編

パチスロで楽しみながら収支を上げるためのブログ

押忍!番長Aタイプがパチスロで登場

さて、今日は新台情報になりますが押忍!番長Aタイプが4月2日からいよいよホールでの稼働が始まりますね。

お店によって、導入日が違いますけど、早いところでは明日から遊戯できるという事で楽しみになっている人もいると思います。

目次

 

 

Aタイプ

 

さて、今回の番長ですが、名前にも記載していますけど、Aタイプ+RTになります。

基本的にはボーナスで増やしていくタイプであり、今までの5号機の番長とでは異なります。

今まではARTまたはATとして番長は活躍してきましたけど、今回はAタイプという事でまた違った番長の世界を楽しめると思います。

 

最近では今までARTで活躍してきた機種がAタイプとしてリリースされていますね。

例えばまどかマギカコードギアスなどが代表的ですね。それだけAタイプに対する期待があるということですし、Aタイプはユーザーからも好かれているのでおの番長も今後の期待に注目ですね。

 

スペックは甘め

 

さて、気になるスペックですが設定1でも完全攻略すれば機械割が100%超える仕様になっています。

もし、完全攻略しなくても小役させフォローすれば設定2でも機械割を100%超えるので今までのAタイプの中でも甘いスペックと言えます。

低設定が甘いという事で遊びやすく、稼働も伸びるのではなかと予想されます。

また、番長は今までのメイン機種として活躍してきましたから、多くの番長好きが遊戯してくれると思います。

 

台数ですが15000台ですね。ホールによってどれぐらい新台として入るのか分からないですが、おそらくまどかマギカぐらいなのかなと思います。

1台から5台というのが気歩になるのではないでしょうか。

 

まあ、設定が入ることを期待はしたいですが、バラエティーに入る場合はそこまで期待できないですね。少なくとも3台以上入るお店で高設定狙いをするのがお勧めです。

 

高設定狙いは厳しいか

 

さて、この番長ですが設定は4段階となっており、スペックを見る限りでは設定5から安定して勝てるのではないかと思います。

 

中間設定がない分設定判別は簡単そうに見えますが、レギュラー確率が変則的で設定5よりも設定2が高かったりと設定判別においては多くの要素を活用する必要があります。

 

また、設置台数が少ない可能性があるのでその点でも高設定狙いは厳しのかなと思います。

設定台数が3台以上であれば、アピールするために高設定を導入してくる可能性があります。特に番長は人気がある機種ですからホール側が大切に使おうとする気持ちがある場合は期待が持てます。

しかし、今までの番長みたいには設定は入らないと予想していますし、まどまマギカぐらいの設定状況になるのではと予想します。

狙い目としては、導入してからの数日間と旧イベント日になります。まどかマギカに設定を入れていたお店であればこの番長にも期待が持てます。

ただ、全体的に常に高設定できる機種とはならないと思うので、慎重に立ち回って設定が入りそうなパチンコ店で打つのが基本になりそうです。