パチスロブログレアナ編

パチスロブログレアナ編

パチスロで楽しみながら収支を上げるためのブログ

スロプロはなぜ勝てるのか

さて、今日はちょっと雑談的な話になりますが、スロプロはなぜ勝てるのかについてお話します。

 

スロプロとは、良くネットでも良く言われる言葉ですが、簡単にいうとスロットで生計を立てている人ですね。また、職業ではないですからプロというのは正しい言い方かどうか定かではありますせんけど、一般的にはそう言われているのでここでも同じような言い方を使います。

目次

 

 

基本的に立ち周りは2つ

 

スロプロは基本的にはプラス収支だと思います。この厳しい中マイナス収支になってしまっている人もいると思いますが、まだ数十万円稼いでいる人もいます。

一人で立ち回っている人もいれば、複数人で立ち回っている人もいますけど、基本的には立ち回りは2つです。

 

設定狙いとハイエナですね。

 

設定狙いは基本的に旧イベント日を狙って立ち回ることになります。最近は旧イベント日しか設定を入れてくれないお店も多いですから、通常時に設定狙いはなかなか難しさがあります。

 

しかし、旧イベント日だけは設定を入れてくれるお店は比較的多いですからその日を選んで設定狙いをします。

どこでも、パチンコ店は多いですから旧イベント日だけ狙ってもそれなりに稼働を稼ぐ事ができますし、設定が入りそうな日を狙うことによって高設定を打てる可能性も高いです。

最近は、設定狙いにおいて複数人で挑む人も多くなっており、いわゆるのり打ちですね。

一人で攻めるよりも抽選番号で早い番号を引きやすいですし、複数台確保することができますから高設定を打てる可能性も高いです。

勝ち額は均等の事が多くその分少なくなりますが、逆に負け額も少なくなるのでリスクが低い立ち回りですね。

スロプロの場合は、設定狙いをする時は当然データを集計している事が多いです。いわゆるお店の癖を把握したり、どの機種に高設定を入れてくるのかも常に情報集めをして設定狙いをします。適当に台を確保しても高設定を打てる可能性は高くないですから情報収集は小まめに行っている事が多いですね。

 

さて、設定狙いをしていない場合は、天井ハイエナをしています。新基準機の天井狙いは厳しいですが、それでも期待値はあるので天井狙いだけしていけばそれなりの収支を出せる可能性があります。

 

時間がある

 

さて、スロプロが勝てる理由としては勝つ立ち回りをしているというのが大きいですが、時間があるというのも勝てる可能性を高めています。

 

仕事をしていないですから、時間なんて多くあります。多くの時間をスロットの稼働にできるので旧イベント日にも毎回行く事ができますし、天井狙いに関しても多くの台をこなすことができます。

 

スロットは、ただ勝つ立ち回りをするだけでなくて、どれだけ期待値がある台をこなせるかがポイントですから時間が多くある方が有利ですね。同じ勝つ立ち回りをしている場合でも仕事をしている人と仕事をしていない人とでは大きな差があります。

つまり、私たちのように仕事をしている場合は、勝つ立ち回りをしている場合でもスロプロのような収支はたたき出せないようになっています。もちろん、それでも勝つ立ち回りをしていけば十分プラス収支は可能です。

 

ぶれない心

 

さて、スロプロが勝てる理由としては、最後にぶれない心があります。

 

安定的に飼っている人は、無理をしない事が多いですし、遊び打ちなどもしないです。つまり、期待値がある台だけをこなしていく事を心の中で決めているので、プラスになりやすいです。

 

どうしても、人間は余裕がなくなると間違った選択をすることがあります。例えば勝つ立ち回りをしても数万負けている時は少しでも取り返すために、勝つ可能性が低い立ち回りをしてしまう事もあります。例えばパチンコで一発を狙ったり、パチスロで出玉性能が優れている台を打ってしまったりなどですね。

 

また、ジャグラーではまっている台を見つけてそろそろ連ちゃんするという考えをもって打ったりですね。

 

勝つ立ち回りだけをするという気持ちがぶれないのがスロプロという事です。それだけ徹底しないと勝つのは難しいという事です。

 

関連記事

 

patisuronosyourituenjoy.hatenadiary.jp