パチスロブログレアナ編

パチスロブログレアナ編

パチスロで楽しみながら収支を上げるためのブログ

アイムジャグラーの設定5は打つべきか

さて、今日はアイムジャグラーについてお話します。

 

私も、このジャグラーは良く打ちましたし、パチスロの中でも一番打ちこんだぐらいですね。特に初代アイムジャグラーは好きで、良く設定狙いをしたもんです。

良くアイムジャグラーで議論されているのが設定5は打つべきかですね。もちろん、設定なんて分からないですからあくまで推測5という事になります。

 

設定5というのは、高設定になります。高設定は打ち続けるべきであり、2番目に勝てる設定ですから設定5以上が濃厚な時は、どの機種でも打つ価値がありますね。

目次

 

 

アイムジャグラーの設定5は打つべき

 

さて、私はアイムジャグラーを長年打ってきましたけど、アイムジャグラーの設定5も打つべきだと思います。

 

その理由としては、簡単で機械割が103%ぐらいありプラス域だからです。また、アイムジャグラーの設定5と6はほとんど合算に差がないです。ちょっと設定6がBIG確率が良いだけで後は、設定の違いと言えばブドウ確率ですね。

 

つまり、設定5濃厚の台を打つ事は設定6を打っている頻度も多くなるという事です。ボーナス確率だけでは判断できませんかから、設定5濃厚というのは設定6の可能性もあり勝つ確率というのはかなり上昇します。

 

アイムジャグラーの場合は、設定5と6だけがバケ確率が266ぐらいでかなり優秀です。設定4になるとバケ確率が300を超えますから、設定5濃厚の台は、同時に設定4以下を打つ頻度を下げてくれます。

 

設定5濃厚というのはどういう台かといいますと

○合算が120以下

○バケ確率が200前半ぐらいまたは200を切っている

 

この2つがポイントですね。

設定5と6は合算が135ぐらいですから、合算が120ぐらいよりも良いですと高設定にかなり期待が持てます。

さらに、バケ確率が高設定だけ良いので、設定5と6の数値よりもかなり良い台というのは高設定の可能性が高まります。

片方だけでは他の設定の可能性も十分ありますが、この両方が良い台は高設定の可能性が高くなります。

 

このように、アイムジャグラーの設定5は十分なプラス域である事と、設定6を打つ頻度を高めてくれる可能性があるのでアイムジャグラーで設定5濃厚台は迷わず打つのが勝つための秘訣です。

 

機械割は低い

 

さて、アイムジャグラーの設定5を打つ価値がないという人も中にはいます。

 

その理由としては、機械割ですね。アイムジャグラーの設定5はチェリー狙いで約103%です。適当打ちだと約102%ぐらいですので、勝てる台といっても他の台の設定5と比べうrと幾分辛いスペックですね。

この辛さがアイムジャグラーの設定5が敬遠されている理由です。これぐらいの機械割ですと正直、勝率は7割ないですね。特に1日だけ見ると、さらに勝率が低くなる可能性があり、ちょっと安心できる台ではないです。

 

他の台なら設定5ぐらいですと、105ぐらいはある事が多く110%近いものもあります。だからこそ、アイムジャグラーの設定5は物足りなさがります。ただ、ノーマルタイプですので、安定感があり長期的に打っているとほぼプラス域になる可能性があり、毎月10万円ぐらいの収支をたたき出せる事も十分可能です。

 

 

アイムジャグラー設定5は不発も多い

 

さて、アイムジャグラーの設定5が敬遠される理由としては、不発台も多いということが上げられます。

 

アイムジャグラーの設定5は、BIG確率が設定4と同じですが、バケ確率が設定6と同じです。つまり、バケ確率が上がった設定4ということになります。

出玉で重要になるBIGだけですと設定4と変わらないですから、高設定を打っている気持ちもそこまでないですね。

 

また、バケ確率がかなり優勝が上にバケに偏る事も多いです。

 

例えばBIG25 バケ45

なぞは珍しい事ではないです。

 

設定5だけBIG確率よりもバケ確率の方が高いが上の特徴的な履歴になりやすいです。

 

もちろん、BIGに偏る事もありますし、両方が良い場合もあります。しかし、バケが優秀でBIGがいまいちな設定5も多くあるので、そのれが不発台になりやすいです。

 

いくらバケを多く引いてもBIG確率があまり良くないですと増えないですからね。

 

なかなか厄介はアイムジャグラーの設定5ですが、高設定高設定ですからジャグラー好きな人は粘っても良い設定だと思います。