パチスロブログレアナ編

パチスロブログレアナ編

パチスロで楽しみながら収支を上げるためのブログ

5スロに設定が入らない理由とは

パチスロには主に20スロと5スロががあります。

多くのホールが20スロをメインに扱っている事が多く、5スロはおまけみたいな感じになっている事が多いです。

 

そこで、5スロには設定は入りにくいという情報が多いですが、実際に併設店の近くのお店の状況をお話します。

 

そのお店は、5スロは40台近くありますが設定状況はあまり良くないお店です。

 

 

 

新機種クレアの情報更新だよ

 

patisuronosyourituenjoy.hatenadiary.jp

 

 

利益が取れない

 

さて、5スロに設定が入らない理由としては利益が取れないからです。

 

5スロの利益は20スロの4分の1になります。すると、20スロよりもあきらかに利益が取りにくい事が言えます。さらに、そのお店では5スロの利益目標を出していましたけど、なかなか利益が取れない月もあったようです。

 

その原因の1つが誤爆です。5スロには、基本的にATやARTばかりのラインナップになっていました。それなりに稼働があると例え設定1でも、誤爆してしまう事も珍しくなく、特にゴット系やモンハンなどは万枚近く出ていたのを何度も見たことがあります。

 

実際にそのお店の5スロで私も天井狙いをして4000枚以上を出した事は多くあります。こうなると、なかなか利益が取れないようになり結果的に設定を入れる事ができずにほぼ設定1ということになります。

 

たまに設定を入れていたと話していたようですが、表情を見る限りほんとにたまにだったと思います。実際にデータを見る限りほぼ設定1の初当たり確率ですね。

 

設定を入れても客数は変わらない

 

設定を入れても5スロの場合は客数はほとんど変わらないと言っていました。

 

私からすると設定を入れていればそれなりに客が来ると思いますが、多少設定を入れても客数は変わらないというのがこのお店の店長の考えです。

 

まあ、設定を入れて客数が変わらなければ設定を入れる意味がないですからね。5スロの場合は、設定を目的として打っているというよりも、自分の好きな機種を粘る人が多いですね。つまり、設定を入れなくても粘ってくれますし、設定を入れても気づかれにくいという感じでしょうか。

実際に5スロのお客さんが高設定狙いをするかといえばそうではないような気がしますね。逆に5スロの設定は厳しいというのを理解している人が多いと思いますし、少額で遊べるから遊戯している人が多いですね。

 

そうなると、やはり多少設定を入れてもあまり客数は変わらないという事でしょう。

 

 

20スロの客が5スロに流れるのは良くない

 

さて、もし5スロの定期的に設定を入れて還元していたら、20スロのお客さんが5スロに流れてしまう危険があります。

 

設定が入っているのであれば5スロでもおもしろいですからね。当然、勝ちたい人は設定が入っているのであればレート関係なく打ちますよね。

もし、5スロの状況を良くして、20スロの客が5スロを狙うような事が多くなるとそれだけ20スロを打つ人が少なくなります。

 

さらに、5スロが強いお店という認識ができて、逆に20スロは弱いという感じになります。また、5スロに設定を入れる場合は、それ以上に20スロに設定を入れないと20スロのお客さんを増やすことができないです。

 

このような事から5スロに設定を入れるのはあまりメリットがないという事ですね。

 

以上のように、簡単に5スロに設定が入りにくい理由をまとめてみました。

なかなか5スロユーザーになとっては厳しい現実ですが、それでも設定を入れているお店もあります。ただ、20スロよりも設定が低いお店が多いですから5スロの優良店を探すのは難しいですね。

 

 

関連記事

 

patisuronosyourituenjoy.hatenadiary.jp

 

patisuronosyourituenjoy.hatenadiary.jp

 

新機種情報

↓ ↓ ↓

 

patisuronosyourituenjoy.hatenadiary.jp