設定狙いをするべきジャグラー

ノーマルタイプの看板機種と言えばジャグラーですね。

 

旧イベント日にジャグラーを攻めて高設定を積りたいという人も多いです。そこで、朝一から攻めるべきジャグラーは何がお勧めなのかについてお話します。

 

私も過去にジャグラーを朝から攻めて高設定狙いをした事は多くあります。その点もお話しながら話を進めていきます。

目次

 

 

一番設定が入るのはアイムジャグラー

 

朝一からジャグラーを攻める時に、大事になるのがやはり高設定が入っている機種を打つ事ですね。

 

ジャグラーの場合は、アイム系が一番主流となっています。多くのお店でアイムジャグラーが多く導入されていますね。つまり、設定が入りやすい一番の機種と言えます。

 

ジャグラーに力を入れているホールは多くありますが、その中でも導入台数が多いアイム系は一番優遇されています。アイム系が優遇されている理由は設置台数だけでなくて、機械割が低いことも上げられます。

 

設定6で約105%設定5で約102%となっています。正直、他の機種と比べてもかなり低い分類に入ります。お店からすると高設置を多数入れても別に怖くないです。特に旧イベント日などの稼働が多い日は、アイム系の多く高設定を入れても他のジャグラーやARTで余裕で利益を確保することができますし、機械割が低いという事は下ぶれなどして出ないことも十分あります。また、設定2を多めに入れておく事でアイム系だけでも十分に利益を確保できますから、アイム系は高設定を入れているお店は多いです。

 

また、アイム系は台数が多い看板機種ですから、高設定の履歴を多く作り上げる事でお店のアピールになりますから今後の稼働にも期待が持てます。

 

このように、アイム系は複数の理由から設定が入りやすい機種ですから、朝一狙うのであればアイムジャグラーを狙うのはお勧めの方法です。

 

ゴーゴージャグラーとマイジャグラーもお勧め

 

アイム系に高設定が多く導入されるのは理解してくれたと思いますが、ゴーゴージャグラーとマイジャグラーもお勧めです。

 

この2機種もジャグラーにおいては人気が高いです。導入しているホールも多いですし、設置台数も多いですね。特にゴーゴージャグラーをアイム系と同じように大量に設置しているホールも多いですからそのようなホールではお勧めです。マイジャグラーは、人気がありお店も稼働を増やすために高設定を入れる事は多いです。

 

しかし、マイジャグラーは機械割が高いですから高設定といっても設定6は下手に使われないです。設定4や5狙いとなります。また、通常日はアイム系に設定が入ってもマイジャグラーに設定が入る可能性は低いですから、マイジャグラーを狙うのであれば旧イベント日かジャグラーに力を入れているホールがお勧めです。

 

他のジャグラーはきつい

 

さて、今まで3機種の設定状況を書きましたけど、それ以外のジャグラーも多いですよね。

 

ジャグラーガールズ、ミラクジャグラーなどあります。上記の3機種以外のジャグラーは基本的にサブジャグラーになっています。台数が少ない分、高設定が入る可能性も低いです。

 

つまり、通常時はほとんど期待できないですし、旧イベント日でも高設定狙いがしにくい機種です。つまり、まずは上記の3機種のジャグラーを狙うのがお勧めです。私が良く行っていたホールでもやはり看板機種に設定が入り、台数が少ない機種は少し辛めの設定だったと思います。ジャグラーいえども機種によって取り扱い方が違います。