パチスロブログレアナ編

パチスロブログレアナ編

パチスロで楽しみながら収支を上げるためのブログ

設定1も2も同じ

パチスロといのは、設定によって出玉が違ってきます。

同じ低設定でも設定1と2では機械割が違うので、長期的に見れば設定2の方が負けていないということが言えます。

しかし、短期間の成績においては設定1も2もあまり変わらないことがあります。そこで、設定2は打ち続けてはいけないということが言えるでしょう。

目次

 

 

下手したら設定1以下

 

設定2以上確定演出は多くありますから、設定2以上確定した場合はしばらくは打ってしまうこともあります。また、設定1じゃないから1日打ってみようという人もいるでしょう。

しかし、設定2だから設定1よりはましという考え方は時には危険な状況になります。

 

たしかに設定2の方が設定1よりも優れていますけど、1日単位で見ると設定1以下の初当たり確率というのは多くなります。

設定1打っているのとあまり変わらないかということも珍しくないのです。つまり、設定2を甘く見ると悲惨な状況になります。

 

過去に設定2以上の確定を何度も出しましたし、多く見てきました。しかし、初当たりが設定1以下になってしまう事は多かったですね。正直、本当に2以上あるのかというぐらいに凹むこともあります。

 

設定2は所詮低設定

 

設定2は、設定1よりも優れていますけど、所詮低設定です。つまり、長く打つほど負ける可能性が高いです。

大雑把に考えると設定1打っているのか分からないです。それぐらいの気持ちを持つことが大事です。設定2だから設定1よりもましという考えが強くなると負ける可能性も高いです。

 

設定2濃厚だと思ったらすぐに止めるという決断が大事です。勝てるの可能性が出てくるのは設定3からです。設定3であればまだなんとかなりそうな気がしますが、設定2では基本的に厳しいです。設定2以上の確定演出が多くなっているので、どれだけ設定判別が正確に出来て、さらにすんなりと止めることができるのかかなり重要です。

 

しっかりと設定判別をする

 

設定2はホールに多くあり、確定演出もあるので粘ってしまう事は多いですが、しっかりと設定判別すれば早い段階で見切ることが可能です。

 

所詮は低設定です。つまり、多くの場合は低設定挙動になります。どの台もそれなりに設定判別要素は複数ありますから、すべての要素を取り入れながら設定判別すれば案外、すんなりと設定2を見極めることが可能です。私も、設定2を朝から打った事は多いですが、見切った事は多いです。設定2はやはりどこかの要素が弱いことが多く、しかもその弱い要素が複数あることが多いです。設定判別しなければ見極める事は難しいですが、設定判別に詳しくなれば恐れる設定ではないです。

 

低設定をどれだけ見切って、長く打たないかは設定狙いにおいての課題です。勝つためには、設定判別の知識は必要不可欠なので、何も考えずに打つのだけは止めましょう。