20スロと5スロどちらがお勧めか

20スロと5スロどちらで遊戯すればよいのか迷っている人もいます。

 

パチスロは、多くのお店で20スロがメインとして営業していますが、5スロを設置しているお店も多いのでどちらも楽しめる環境ではります。

 

ただ、20スロと5スロはかなり意味合いが違うので、自分に合っている方で遊戯することが大事です。

目次

 

 

20スロに合っている人

 

まず、20スロに合っている人についてお話します。20スロはハイリスクハイリターンになります。勝つ時は5万以上も射程圏内ですが、負ける時も同じように5万以上負ける事もあります。

 

20スロの特徴の1つが、お金ですね。勝てばまおまったお金をゲットできるという意味では、お金の意味があいが強い遊戯です。

つまり、お金を目的としているパチスロユーザーにとっては20スロの魅力と合っているのでお勧めという事です。

また、20スロの方が設定状況が良いので、設定6狙いであれば20スロの方が向いています。

この2つですね。

 

お金を手に入れたい

設定6が打ちたい

 

ただ、間違って困るのが、負けている人です。年間収支がマイナスの人は20スロを打っていると損です。設定狙いをしっかりと行って負けているのであればまだましですが、設定関係なく打っている人、低設定でも引きでなんとかなると思っている人というのは当然負ける方が多いですから、20スロには向いていないです。

 

もちろん、大勝したいという快感を味わいたいから負けていても20スロを打っているという人もいて、そういう人には何も言えませんが、負けるのが嫌、出来ればまとまった収支がほしいのに低設定を粘ったり、あまり設定判別をしない、設定が期待できそうな日でも設定狙いをするというのは少し疑問が湧きます。

 

しっかりと設定狙いをして、勝つ立ち回りをしている人が20スロに向いていると思います。

 

5スロに向いている人

 

逆に5スロに向いている人は、とにかくパチスロが打ちたい人です。

 

自分の好きな機種があり、その機種は低投資で遊びたいという人は5スロが向いています。5スロはバラエティーの位置づけになっている事が多く、少しでも稼働を増やそうとさまざまな機種を設置してある事もあります。

 

また、低貸しのパチスロ点では、さらにラインナップが重視つしており、5台以上設置してある機種もあります。5スロは、20スロよりも競争率が低いので、自分の好きな台が打ちやすいメリットがあります。また、設定を入れているところもあり、設定を入れている所で打てば適度に勝ちながた楽しむことができます。

 

仮に設定が入っていてもそれをずっと粘る人は少ないです。5スロで打っている人で設定判別している人は少ないですし、確定演出が出ない限りは設定が何かを把握できていない可能性があります。つまい、お宝台が存在している可能性も十分にあります。

 

好きな機種で低投資で遊びたい

勝ち額はそこまで気にならない

 

という人に向いています。

 

ギャンブルか趣味か

 

以上のように20スロと5スロに向いている人についてお話しました。

 

極端にいえばギャンブルか趣味かになります。20スロはお金の動きから見ても趣味範囲ではなくて、ギャンブルですね。逆に5スロはお金の動きが小さいですから十分に趣味として考えられます。

 

しっかりと立ち回ってお金を手にいれたい人は20スロを、趣味として遊びたい人は5スロとというのが考え方としては正しいのかなと思います。

 

ただ、みなさん20スロが好きな人がいて、かなり負けている人も20スロを打ち続けている人も多くいます。それがギャンブル依存症の状態ですが、パチスロと向き合うためには、少しでも自分のメリットがあり、楽しめる方法で向き合うことが大事です。

 

関連記事

5スロって何かメリットあるの?

patisuronosyourituenjoy.hatenadiary.jp

 

5スロに設定入るのか?

patisuronosyourituenjoy.hatenadiary.jp