パチスロブログレアナ編

パチスロブログレアナ編

パチスロで楽しみながら収支を上げるためのブログ

遂に登場 クレアの秘宝伝3女神と夢と魔法の遺跡

今日は新台情報をお話します。

 

人気コンテンツであるクレアの秘宝伝がいよいよ新台をリリースしました。5.9号機ですけどノーマルタイプですので期待は出来そうですね。

 

今まで人気がある機種になるので今回の新台も注目が集まっています。

目次

 

 

スペック面

設定 ボーナス合算 機械割
設定1 1/148.9 98.0%
設定2 1/143.1 99.8%
設定5 1/133.2 104.6%
設定6 1/129.0 108.4%

 

となります。

出荷台数は1000台であり、ベースが約35Gとなっています。ベースに関しては今までと同じような感じですし、スペック面に関しては設定1でも合算が148分の1となっており、比較的当たりやすい感じになっています。

 

クレアはボーナス合算が軽いというのが今までもありましたので、それを継承した感じですね。出荷台数が10000台と多くはないですが、ホールに1台から2台は設置されるお店も多いのではないでしょうか。

 

変更点が4段階設定ですね。今までは6段階でしたけど、4段階となるので今までよりは設定推測しやすくなっています。設定6の機械割が108%あるので十分に狙っていけるレベルです。

設定5以上狙っていく感じにはなります。設定1と2は機械割がマイナスですので、狙い目としては設定5以上と目的もはっきりしていますね。

 

ボーナスについて

 

今回もクレアはノーマルタイプとなっています。

つまり、ボーナスによって出玉を増やしていくタイプですね。RTはついていますけど、プチ的な存在ですのでそこまで意識しなくても大丈夫です。

 

BIGボーナス 302枚

BIGボーナス 203枚

レギュラーボーナス 105枚

となっています。

 

合算が甘い分、BIGの出玉は2種類あり、片方は203枚ですのでBIGが常に302枚獲得と錯覚しないようにします。同色BIGの方が獲得枚数が多いのでその点で見極めることが出来ます。

 

BIGボーナス後はRTが付いてくると予想しています。まだ、新台という事でそこまで解析情報が出ていないので何か情報を突き止めることが出来れば順次発表していきます。

 

十分設定5以上狙える

 

さて、クレアが今回攻められるかというと十分攻めることができます。まず中間設定がないので、めりはりがありますよね。

 

お店としては台数が少ないのでなんともいえないですが、今までクレアに力を入れているホールであれば十分設定5以上狙えます。設定1と2は割が低いですので、低設定放置となればすぐに稼働が途絶えてしまう可能性があります。そうなると設定5以上を使ってくるホールもあると思うので状況を見ながら狙っていきます。

 

日頃稼働が少ないホールの場合は、こういった数が少ない機種に設定を入れる事は難しいので、あくまで稼働状況が良いホールでの実戦となります。もちろん、2台以上設置しているお店を狙っていくのが基本です。

 

設定5もそこまで機械割が高くなく、設定6も108%なのでホールとしても設定が入れやすい分類です。クレアが好きな人は狙ってみる価値は十分あります。

 

更新情報

 

クレアの秘宝伝3の詳細について追加しておきます。

 

BIGボーナス
設定 クレア揃い 赤7揃い クレア頭異色 赤7頭異色
設定1 1/1092.3 1/1057.0 1/1074.4 1/1040.3
設定2 1/910.2 1/1170.3 1/923.0 1/1191.6
設定5 1/1170.3 1/862.3 1/1191.6 1/873.8
設定6 1/840.2 1/1057.0 1/885.6 1/1129.9
REGボーナス
設定 クレア頭REG 赤7頭REG
設定1 1/675.6 1/675.6
設定2 1/590.4 1/704.7
設定5 1/618.3 1/528.5
設定6 1/516.0 1/601.2

 

ボーナス確率は以上になっています。設定差のあるボーナスもあるので要チェックです。

 

次に小役確率になります。

 

設定1 ベル7.47 チェリー87.1 スイカA73.3 チャンス目41.6 強チャンス目5461.3

設定2 ベル7.36 チェリー82.9 スイカA73.3 チャンス目40.8 強チャンス目4681.1

設定5 ベル 7.18 チェリー77.1 スイカA72.9 チャンス目40.5 強チャンス目4096.0

設定6 ベル6.82 チェリー71.7 スイカA72.3 チャンス目40.5 強チャンス目2730.6

 

となっています。各小役に設定さがりますが、ベルとチェリーさらに強チャンス目の設定差が大きいので、この3つの小役に注目します。

 

また、今回も設定判別要素が盛りだくさんです。

レギュラーボーナス中のキャラカード

 

銅 基本パターン

銀 高設定示唆

金 高設定示唆

赤 設定5以上確定

 

銀よりも金の方が高設定の期待度が上がると思われます。また、赤は設定5確定ですので、赤が出れば続行ですね。

 

銀や金が出ても、様子を見るのがお勧めです。特に金が何度も出るようですと設定に期待出来ます。

 

RT終了画面

パターン 示唆内容
パターン1

 

基本画面
パターン2

 

偶数設定示唆画面
パターン3

 

高設定期待度アップ画面
パターン4

 

高設定期待度アップ画面
パターン5

 

設定2以上確定画面
パターン6

 

設定5以上確定画面
パターン7

 

設定6確定画面

 

RT終了画面においても設定示唆があるので、要注目です。

 

レギュラー中の示唆よりもこのRT終了画面の示唆の方がバリエーションが多いので注目した方が良さそうです。

 

今回のクレアは比較的設置台数が多いので、注目の1つですね。5台以上設置の店であれば、高設定も期待できると思います。ただ、旧イベント日に設定が入らない場合は、厳しいので、旧イベント日に設定が入っている事が多い場合のみ攻めるというのがセオリーですね。

 

設定1でも比較的甘く、設定2でトントンぐらいですね。