パチスロブログレアナ編

パチスロブログレアナ編

パチスロで楽しみながら収支を上げるためのブログ

ジャグラーのガックンに異変か

こんばんわ。

 

ジャグラー言えば朝一ガックンですね。お店側が対策をしなければ設定変更時にガックンする事で有名です。他のメーカーでガックンするのが定着しているのがサミーですね。

 

ただ、最近のジャグラーガックンしないのではという論争があります。

目次

 

 

 

ジャグラーガックンは見やすい

 

私は、ファンキージャグラーまでのジャグラーはすべて打ったことがあります。もちろん、朝一のガックンも確かめた事は多くあります。

 

少なくともファンキージャグラーまではガックン判別は十分可能でした。ファンキーは分かりませんが、今活躍しているジャグラーの中ではゴーゴージャグラー、マイジャグラー3、アイムジャグラー全般、スーパーミラクジャグラージャグラーガールズ、みんなのジャグラーなどすべて見やすいようなガックンがしました。個体差によってガックンが微妙なこともありますが、9割以上はしっかりと見るとガックンしているのが分かります。

 

他のメーカーと比べてもジャグラーガックンは見やすいですね。ガックンするメーカーの中には分かりにくかったり、毎回ガックンはしない機種もありましたけどジャグラーは高い確率でガックンするので、朝一変更するかどうかは簡単に分かります。

 

朝一ジャグラーを狙う時は、とりあずにガックンした台を打つ人も多いはずです。私が今まで実戦したホールはほぼ対策をしていなかったので、朝一はガックンするかどうかを重要視して、後は自分の狙いだから攻めて言った感じです。

 

最近のジャグラーガックンしないという噂も

 

私もこれはネット情報なので真相は今の所突き止めていません。

 

どうやら、情報によるとファンキージャグラー以降のジャグラーガックンしにくくなっているという事のようです。

 

ただ、ファンキージャグラーガックンしたという話も聞きますし、もしかしたらガックンしないのではなくてガックン挙動が小さくなっているのではと思っています。マイジャグラー4もちょっと微妙なガックンになっている情報もあり、実際に確認してみなければ分からないですが、もし、ガックンが見にくいような事になっているのであれば少し朝一のジャグラーに影響がでるのはと思います。

 

ただ、アイムジャグラー系は未だにしっかりとガックンするので、やはり機種によるのか、それとも最新のジャグラーガックンのぶれが小さくなっているのかなのかなと思います。

 

どちらにしても、ジャグラーガックンが見にくいとなれば少し朝一の立ち回りに影響するのかなと思います。もし、ガックン判別が難しくなればガックンしなくても一応打つ必要があり、据え置きを打ってしまう頻度が多くなる可能性があります。

 

ただ、少しでもガックンするのであれば、ガックンを慎重に見ることによって十分確認することが出来ます。ガックンは一部分がぶれたり、前リールぶれたりなどさまざまブレが生じるので、心配な人は動画にとって何度もスローで確認するのが良いですね。

 

 

対策しているのかチェック

 

さて、ジャグラーガックンがしにくくなっているという噂がありますが、考えられるのがお店側対策している事です。

 

すべて対策している場合と一部分対策している場合があります。ですので、前日の出目をチェックしてから朝一攻めることも大事です。前日の最終出目と朝一の出目が違っていたら少し対策しているのを怪しむべきです。

 

お店側は高設定を入れる時に、出来る限り違う人に遊戯してほしいと考えることもあります。同じ人が毎回高設定を積っていると集客につながらないですし、ホールとしてもあまりメリットがないです。同じ人が高設定を遊戯しないために対策をしているホールはあります。ジャグラーの朝一ガックンなんて、簡単に対策することが出来るので、ジャグラーを朝一攻める人はその点も理解しておく必要があります。私も何度か引っかかったことがありますし、特に専業が多いホールでは対策する可能性もあります。出目さえチェックすればある程度は、対策しているのか確認することが出来ます。

 

 

ブログランキング参戦中


人気ブログランキング