パチスロアプリや実機は設定判別練習になる

おはようございます。

 

さて、今日は外出する時間が多くなるので朝しか更新する時間がないので今日は早くからの更新です。

 

さて、パチスロアプリや購入している人も多いと思います。一番は楽しむためになりますが、設定判別練習としても利用できるのでこれらは価値があるものだと思っています。

目次

 

 

パチスロアプリは手軽に購入できる

 

さて、パチスロアプリはちょっとはやっていますね。スマホで簡単にアプリをインストールすることが出来るようになっています。

 

インストール出来ない機種もありますが、今のメイン機種であればほとんどアプリで購入することが出来ます。パチスロアプリは実機と同じような仕様になっている事が多いですね。しかも、設定を自由に変更できますし、ランダムに設定できるので設定判別練習として使えます。

 

ホールでは、どうしても確定演出が出ない限りは設定がいくつなのか分からないです。しかし、アプリであれば遊戯が終わった後に設定を確認することが出来るので、自分の設定推測が合っているのかを確認することが出来ます。

 

実は私もこのアプリを利用して良く設定判別の練習をしていたものです。やはり、判別するのは簡単ではないですし、今まで気づかなかった点も気づけるようになって良かったです。アプリを利用することによって、設定判別精度は上がるので、ただ、楽しむだけでなくてホール実戦のために設定推測しながら楽しむというのもありですね。

 

実機は絶好の練習

 

さて、実機もネットを中心に販売されていますね。

 

まあ、安いものもあれば、数十万円ぐらいする高いものもあります。人気があったり、最新の機種の場合は高いことが多いので、そう簡単に購入できるものではないですが、購入すると自由にプレイすることが出来るので設定判別の練習になります。

 

実機は当然ホールで運用されているものと同じですので、絶好の練習になりますね。各設定の挙動だけでなくて、目押しの練習にもなるので一番お勧めの方法です。

 

ただ、実機は意外にうるさいので、その対策だけではしておかなければいけないです。また、重たくスペースも取るので、何台も購入するのではなくて、本当に必要な機種だけを購入した方が良さそうです。一番は良いのは、ホールのメイン機種であり、さらに自分が楽しめる台ですね。

 

自分が楽しめない台は、すぐに飽きてしまう可能性があり、そうなると持っている意味がなくなってしまいます。高いお金を払って購入するのですから長く愛用出来るものをチョイスするのが良いです。

 

後はデータランプやコイン不要機など便利なものも取り付けておきましょう。実機でしっかりと腕を上げて、ホールに実戦に繋げると勝率を上がる可能性があります。

 

コスパを考えるアプリ

 

さて、実機とパチスロアプリどっちで練習していけばよいのか迷いますが、コスパを考えるとアプリの方がお勧めです。

 

たしかに実機の方が練習という意味では一番良いですが、やはり飽きてしまったりした時には置き場所に困りますし、いらない時は適切に処理しなければいけないので何かと手間がかかります。しかし、アプリの場合は、インストールするだけですし、必要なくなったらアンインストールすることが出来ます。

 

また、アプリ1つの価格が数百円から数千円ぐらいですので安く、多くのアプリを楽しむことが出来るので、手軽さがありますね。

 

アプリはあまり目押し練習という意味では、役に立たない可能性がありますが、設定判別の練習はしっかり出来るので、アプリの方が良いのかなと思います。