パチスロブログレアナ編

パチスロブログレアナ編

パチスロで楽しみながら収支を上げるためのブログ

1パチと5スロどちらが勝てるのか検証してみた

こんにちは。

 

今日は、台風ですね。私が住んでいる地域もかなりの暴風が吹いており、これから大雨となるので心配な今日です。

 

さて、低貸しには1パチと5スロが主にありますが、この2つはどちらが勝てるのかについて今回は考えていきたいと思います。どちらも同じようなものですが、ホールの考え方には差があるようです。

 

 

 

台風の立ち回り

patisuronosyourituenjoy.hatenadiary.jp

目次

 

 

 

どちらも勝ち方が確立している

 

1パチと5スロですが、勝ち方というのは存在しています。

1パチの場合

良く回る台を打つというのが勝つための前提となります。これは4パチと同じですね。ボーダー以上の台を打つことによって+になる可能性は高くなります。

 

もちろん、4パチと比べると勝ち額は4分の1になりますがお小遣いぐらいは十分稼ぐ事が可能です。

 

5スロの場合

 

基本的に設定狙いで収支を上げていく事になります。5スロの場合は、20スロよりも設定状況が悪いですので、設定4でも粘っていく必要があります。

 

また、5スロは天井狙いがしやすいです。勝ちにこだわる人はいないですし、知識がない人が打っている事もあるので天井付近の台が落ちているということもあります。

 

このように、それぞれ勝ち方は存在するので、この勝ち方を守れば十分プラスになるという事です。つまり、1パチも5スロも立ち回りさせ徹底されば勝率自体は同じぐらいになるのでは思います。ただ、あくまで勝ち方が確立しているだけで、勝てる台が多いのか少ないかで大きく違ってきます。この部分で1パチと5スロには差があります。

 

1パチの方が勝てる台が多い

 

さて、どちらも勝ち方は確立していますけど、ではホールに勝てる台が多いのはどちらかと言えば1パチになります。

 

これは、ホールによる考え方と今の稼働に大きな理由があります。

 

ホールからすれば、今の1パチは立派な収入源です。稼働も比較的高く、人気があるのが1パチです。多くのホールで1パチがありますよね。しかも、台数も多いです。

 

このようにホールにとって1パチは重要な役割を背負っています。つまり、回収ばかりしていると客が遠のいて、他のホールにお客さんが行ってしまうリスクがあります。

 

1パチががらがら状態では見栄えが悪いですし、4パチも回らないのではという印象が付いてしまって利益が落ちます。

 

これを防ぐためにホールは、1パチの中にはボーダーぐらい、またはそれ以上の台を定期的に準備してお客さんに還元することもあります。1パチは適度に回ればお客さんは付いてくるので時々還元してあげることが重要なポイントです。

 

ぼったホールは1パチを常にきつい状態にしておくこともありますが、普通のホールや優良店になってくると1パチでも十分に勝負できる台があるので1パチで勝っている人も中にはいます。

 

では、5スロはどうかというと、ホールからすると5スロは利益にならないです。1パチのように稼働数は少ないですし、そもそも台数が少ないです。

 

また、5スロを設置していないホールも多いので、別に設定1でも打ってくれるという考えが強いです。5スロで還元するなら20スロで還元するというホールも多いですから、設定がきつくなりがちです。

 

5スロの設定が入っているホールもありますが、簡単には見つけられないでしょう。

 

つまり、1パチよりも勝てる台が少ないというのがあります。天井狙いという勝ち方もありますが、この場合はそれなりに稼働が高いホールに行く事が必要です。

 

このように、1パチと5スロでは、考え方が違うので勝てる台の数も違います。

 

 

楽して勝ちたいのであれば1パチ

 

さて、上で話したように1パチの方が台数が多く、勝てる台も多いです。

 

このことから楽して勝ちたいのであれば1パチがお勧めです。ただ、1パチで勝つためには、忍耐力と釘をある程度見極めることが出来る知識が必要です。

 

パチンコの場合は、パチスロよりも荒くなりがちですので、ボーダー台を打っても勝率自体はそれほど良くないです。つまり、諦めない心が大事であり、結果が付いてこなくても忍耐強くボーダー以上の台を回し続けることが大事です。

 

また、釘をある程度見極められるようになれば、打つ前から回りそうな台を見つけられることが出来るので、より勝てる台に座りやすくなります。

 

このように、勝てる難易度は1パチの方が低いですが、ホール状況に左右されることもあります。

 

パチスロの知識があれば、5スロの優良店や稼働が高いホールを見つけることが出来れば勝つ事は可能なのでわざわざ1パチに転向する必要はないです。低貸しは楽しく勝つというのが一番楽しいですから、パチスロが好きであれば5スロで頑張ってみるのがお勧めです。

 

ブログランキング参戦中


人気ブログランキング