パチスロブログレアナ編

パチスロブログレアナ編

パチスロで楽しみながら収支を上げるためのブログ

私が番長3を打たない理由

こんばんわ。

 

今のメイン機種には番長3がありますね。私も打ったことがあります。番長3だけではないですけど、サラリーマン番長を含めて私は番長シリーズをあまり好まないです。

 

良く打ったのは番長2ぐらいですね。

 

ブログ移転しました。

patisuroreanaenjoi.info

目次

 

 

 

 

番長3のフリーズがしょぼすぎる

 

私は番長3をあまり好まないです。

 

まあ、ゲーム性は良く出来ていると思いますし、一撃性もあります。対決は自力みたいな感じもあり、おもしろいですね。

 

しかし、フリーズがしょぼすぎます。フリーズは、超番長ボーナスですが、これはかなりしょぼい。

 

ボーナス+天国確定ぐらいでした?ボーナス中は七揃いしやすいですが、それでも2回揃えば良い方ですね。超番長ボーナスを引いたのに、500枚獲得出来ない事なんて普通にあります。

 

千枚行けば良い方ですよね?ゾーン狙いをしていた番長2で一度だけ超番長ボーナスを引いた事がありますが、千枚ぐらいでした。番長2はボーナス+ART+天国確定なのでまだましですが、この番長3は確率がかなり低い割にこの恩恵はないですね。

 

やはり一撃性を秘めているのがフリーズだと思います。それがない番長3はあまり打ちたくないですね。

 

天井が遠すぎ

 

番長3が嫌な点は天井です。天井狙いなら何度もあります。120ベル以上から基本的には狙います。しかし、勝った事はほとんどないです。ぶっちゃけ、160ベル超えからも負けた事があります。

 

ARTは1セット、約80枚ぐらいですね。平均的ですので、50枚未満も普通にあります。天井まで行って1セット2セットでは話にならないですね。天井狙いの成績が悪いのも番長3が嫌な点です。番長3はたしかに一撃性があります。しかし、並の引きでは数セットで終了、単発も多いですね。

 

つまり、一撃性があるけど基本的に出玉はしょぼい事が多いという事です。

 

 

天井は深いわ、出玉性能はしょぼいはできつい印象ですね。ただ、人気があるのはやはり番長のすごさです。番長好きからするとやはり番長はおもしろいですからね。もしかしたら私はあまり番長愛がないので番長のおもしろさに気付いていないだけかもしれないです。

 

 

番長2を打っていた理由

 

番長3やサラリーマン番長は私はほとんど触る機会はなかったです。天井狙いぐらいしか打つ事はなかったです。

 

番長3で一度だけありました。設定狙いしたことが。その時は早くに通常番長を引いて、さらにチャンスチェリーも引き、引きもどしも悪くなかったです。

 

最初は+域でしたけど、いきなり1000Gオーバーはまり、余裕で負けました。それ以来、番長3の設定狙いはしていないですね。

 

と、番長3は散々な思い出しかないですが、番長2はまた違います。番長2は天井狙いやゾーン狙いを含めてかなり打ちこみました。

 

一撃3千枚以上もあり、良い記憶ばかりですね。なぜ、番長2は好んでいたかというとまずはゾーンが強い事です。200や400のゾーンでかなりの確率でヒットしました。また、出玉性能も優秀でしたね。絶頂なんてもう爆発契機ですよ。

 

番長2と比較するとやはり番長3は見劣りがします。これも5号機と5.5号機の違いなので仕方がないのかもしれないです。番長鏡がもうすぎ登場しますけど、番長3よりは期待できる可能性はあります。機械割はダウンしていますが、天井も浅く、投資が少なくて済み、初当たり自体も悪くないので期待を持っていいのではないでしょうか。