パチスロブログレアナ編

パチスロブログレアナ編

パチスロで楽しみながら収支を上げるためのブログ

パチスロガールズ&パンツァーが残念ながら9月に撤去

こんばんわ。

 

パチスロ業界は今後の新台に注目が集まる中、残念ながら撤去していく台もあります。

 

既に名機と言われたバジリスク2が撤去されています。今は絆の印象が強いですが、バジリスク2が本当にバジリスクパチスロ業界で知名度を上げたきっかけになったと思います。

 

私は、そこまで思い入れがないですが高純増ARTであり、しかも天井の恩恵も十分な機種でしたね。さらに、高設定は安定感が抜群とあって人気が出た機種です。

目次

 

 

ガールズ&パンツァーは9月23日に撤去

 

今後撤去される機種も多くあります。その中には名機と言われているものもありますね。

 

それがガールズ&パンツァーです。私は触った事がないですが、かなりの人気を誇りましたね。女の子が戦車で対戦という感じみたいですが、可愛い子も多く出演して萌系でありながら迫力もある台でしたね。

 

その名機も今月9月23日でとうとう検定が切れます。再認定出来ないので撤去という形になりますね。まあ、地域差はあると思いますが、最後の打ちたいという人はぜひ9月23日までに最後に思い出を作りましょう。

 

フリーズ確率も2万分の1を切っているので、1日打てばフリーズ引ける可能性も十分あります。撤去される台なのでよほどの事がない限り設定は期待できないですが、良く周り、爆発契機もあるので低設定でも遊びやすいのかなと思います。

 

高純増AT機が続々撤去

 

さて、高純増AT機が今年に入って続々撤去されていますね。

 

麻雀物語3やデビルサイバーさらに北斗の拳 強敵という感じで人気があった機種が撤去されています。

 

今後も撤去は続き、鬼武者3やAKBバラの儀式なども撤去されることになっています。

 

これらは旧基準機ではなくて、その後に規制に影響に出てきた良く回るAT機ですね。規制の影響で認定が取れなくなったので、設置期間は旧基準機よりも短くなってしまいましたが、人気があった機種も多かったので残念ですね。

 

次に旧基準機の出番

 

さて、高純増AT機が次々に撤去されている中、後数ヶ月後には旧基準機の撤去比率も約15%になります。

 

今が30%なので、この半分になります。旧基準機は名機が多く、長い間ホールの支えてきましたね。

 

この比率がとうとう15%となるので、いよいよ旧基準機の時代も終わりを告げるのかなと思います。まだ、絆やまどかなど打てますけど、比率が下がるという事はそれだけ人気機種の台数が減るという事ですね。

 

今、旧基準機で稼働が高い機種は何機種かあるので、限られた設置比率の中で何を残していくのかホールの力量がかかっていますね。5号機時代がいよいよ幕を閉じているのかなと思いますけど、新しい6号機になればまたその良さも実感できると思うので、プレやーはそろそろ5号機を卒業しなければいけない時がやってきています。6号機で早く楽しめる機種、さらに勝てる機種を見つけて楽しむ必要があります。

 

アプリだとガールズ&パンツァーが打てる