パチスロブログレアナ編

パチスロブログレアナ編

パチスロで楽しみながら収支を上げるためのブログ

パチンコの今後はどうなるの

こんにちは。

 

規制されたりと動きが激しいパチンコ業界ですが、今後パチンコは勝てるのかについてお話します。

 

今回は、パチスロではなくてパチンコに焦点を向けてお話していきます。

目次

 

 

今までよりは勝ちにくくなる

 

今までよりは勝ちにくくなるのは確かです。

 

今までのパチンコは、出玉もそこまできつくはなくて、さらに釘だけ見ればある程度は勝てる時代でした。

 

しかし、出玉規制が入り、さらに設定まで付いてくると今までのように単純には勝てないという事です。出玉規制は、1ランドの出玉が大幅に少なくなりましたけど、短時間で大勝というのは出来なくなっています。まだ、規制前のパチンコ台も多く設置しているのでそこまで気にするレベルではないですが、新規制の台ばかりになると当然、勝ち額は減りますね。

 

さらに、設定というのがかなり難しいです。設定が良いほど、初当たりが軽くしかも連ちゃんしやすい仕様になっていますが、設定判別に時間がかかります。パチンコは、パチスロみたいに多くの回転数を回すことが出来ないので、設定がある程度分かってきたころには結果は出ていますね。つまり、設定判別が難しいという事で、今までのようには勝てないですね。高設定を多く導入してくれる優良店であれば、逆に安定すると思いますが、そのようなホールはなかなかないでしょう。

 

今は、釘調整も一応出来るような状態なので、設定が良くても釘が悪ければ意味がないです。今後、封入式になり釘を潮汐できなくなる可能性がありますが、そうなると回転数を意識しないで良いのか、設定判別だけに力を注ぐ事が可能です。

 

確定演出はある

 

パチンコの設定判別ですが、多くの場合は確定演出があります。つまり、確定演出が出るのを待つという事ですね。もし、高設定確定演出が出たら終日回すことになります。

 

そういう意味では確定演出が出れば後は回すだけの作業なので、パチスロよりも楽ですね。回すといっても、手を動かす事はほとんどないので楽です。

 

後は、初当たりと連ちゃん率ですね。ここにも設定差は大きく、設定6は別格なので、分かりやすいのかなと思います。このように、知識さえあれば設定判別はそこまで難しくないです。まずは、設定の知識を身に付けて挑む必要があります。また、お店選びも大事であり、パチスロのようにデータを集計しましょう。今までは、釘のチェックだけですけど、今度はデータを集計して、初当たり確率や連ちゃん率などを見て設定が使われているのか判断していく必要があります。

 

しばらくは旧基準でいいのかな

 

さて、設定付きのパチンコはまだ少ないですね。

 

今年いっぱいは下手に触らずに、規制前の台を打っておけば良いと思います。特に釘の知識がある人は、新規制のパチンコよりもそれ以前の台の方が遊戯しやすいと思います。

 

ただ、設定付きの新規制の台が増えてくると、お店も新規制の台に力を入れてくるので、そちらの方が状況が良くなります。

 

パチンコは、規制によって大勝出来にくくなります。しかし、まったく勝てないという事はなくて、設定のパチンコ台の知識を身に付けて、お店のデータを見ていけば勝てるホールにたどり着き、安定して勝てる可能性はあります。もちろん、勝ち額は今までよりも減りますが、これはパチスロにも言える事なので、そういう時代が来たという事で納得して、今後のパチンコと向き合う必要があります。