パチスロブログレアナ編

パチスロブログレアナ編

パチスロで楽しみながら収支を上げるためのブログ

パチンコ業界で働く

こんにちは。

 

さて、今日はパチンコ業界の求人についてお話します。パチンコ業界で働きたいという人もいると思います。実際に、現実的にはどのような仕事を目指すことが出来るのかについてお話します。

目次

 

 

パチンコ店で働く

 

まず、あるのがパチンコ店がで働くという事です。全国にあちこちにパチンコ店があり、求人も多くあります。アルバイト、派遣、正社員さまざまな雇用形態があるので、働きやすい職業ですね。

 

パチンコ店で働く人も多いですが、未経験者でも可能であり、特別な知識や技術も必要ないので、多くの人が目指すことが出来る職業です。

 

待遇も良いです。アルバイトでも時給が1200円前後ぐらいですね。派遣だともう少し高いかもしれないです。正社員の場合は初任給でも月収20万円を超える事も多く、あきらかに他の業界よりも高い水準です。

 

正社員になる場合でも特別な知識は必要ですね。ただ、まずはアルバイトから勤務して、仕事に慣れてから正社員を目指すのが良いです。正社員となると仕事量も多くなり、深夜遅くまで仕事をする事もあります。新台入替日も新台を設置する作業もする必要があり、今まで経験がない人からすると少し荷が思いです。つまり、経験者でなければアルバイトまたは派遣から勤務しましょう。

 

パチンコ業界メーカー

 

次にあるのがメーカーですね。パチンコやパチスロメーカーも多く存在します。ユニバーサルや北電子、三洋など大手メーカーもあります。

 

メーカーに勤務すると、台の開発や営業などをする事になり、パチンコ店との業務とはまったく違うものです。

 

いずれ自分のアイデアを取り入れた台を造りたいというのであれば、メーカーに勤務するのが良いです。ただ、パチンコ店を目指すよりも、難易度は高くなります。大学の新卒の方が有利に働く事もあります。学生でない方は、メーカーのホームページなどを確認して、人員を募集していないのかチェックして、チャンスがあれば働ける事も可能です。

 

パチンコパチスロライター

 

これは、主に動画ライターになりますね。ユーチューブなどにパチスロ動画が上がっていますね。他にもパチスロ番組の社員として入社して、動画ライターになる方法もあります。ライターの数は多く、まだ活躍出来るチャンスがあります。

 

動画ライターだけでなくて、攻略本を書くライターも存在します。パチスロライターの仕事は、当然パチスロの知識が必要です。さらに動画ライターですと、うまくパチスロの楽しさを伝える事も必要ですし、目押し技術も必要です。また、ただ単に打つのではなくて、ある程度勝利を目指して打つ必要があります。

 

見る人にとって、意味があるものにしなければ売れないです。動画ライターは人気が出ないと降板される事もあり、どれだけ人気が出るかが生命線ですね。

 

 

以上のように、パチンコ業界の仕事は多くあります。どれがお勧めなのかというのは正直言えないですね。ただ、個人的には大手メーカーに勤務するのが安定感という意味でもお勧めです。今後も、パチン業界の仕事についてはお話していくのでもし目指したい人がいたらぜひ参考にしてください。