パチスロブログレアナ編

パチスロブログレアナ編

パチスロで楽しみながら収支を上げるためのブログ

年末年始のパチスロの設定はほとんど期待できない

おはようございます。

 

さて、もう12月が迫ってきていますね。今年も終盤戦です。三重県では今年もオールナイトがあるようですが、それ以外の県では、基本的に12月は攻める日がなさそうです。

 

12月は年末という事もあり、ホールにおいては厳しい設定状況だと思います。

目次

 

 

注意しなければいけない日

 

12月で注意しなければいけないのが、冬のボーナス支給後、年金受給後、クリスマス、年末です。

 

まず、冬のボーナス支給後の12月中盤は、年金受給も重なって回収するお店が多くなると予想しています。ボーナスと年金はパチンコ店も意識している部分です。

 

さらに、クリスマス期間中も注意が必要です。恋人がいない人がパチスロを打つ機会も多くなりますし、カップルで夜までパチスロで遊ぶといのも考えられます。しかも今年は23日から25日は休日で3連休というのも回収に相応しい舞台と言えるでしょう。

 

ボーナスを使ってくれるお客さんもいると思うので、この時期に還元するホールは珍しいと思います。

 

最後の年末ですね。特に31日は、早めに店を閉める所も多いと思うので、まったく設定は期待出来ないです。三重県を除いては30と31日はきつめの設定と予想しています。

 

期待出来る日

 

12月の期待出来る日は正直ないに等しいです。

 

そこで、ましな日についてお話します。注目していきたいのが12月上旬ですね。特に1日から10日までは比較的ましです。ボーナス前という事もありますし、ここで少し還元して、客寄せをしてくるホールは多いと思います。

 

また、クリスマス前と後もまだましですね。22日と26日から29日ですね。

 

ずっと回収していてはお客さんが離れてしまう可能性もあります。そこで、ピンポイントに少しだけ還元する感じですね。

 

特に年末前は設定を維持的に入れてくれるホールもあると思います。とはいえ、時期が時期ですので、むやみに攻めるのは良くないですね。

 

唯一攻める事が出来るのが、三重県のオールナイトです。もう、全国的なイベントになっていますよね。ただ、すべてのホールが状況が良いわけではないです。やはり年末年始で、多くの人が来店してくれるという事もあり、回収に走るホールもあります。

 

ただ、中には優良ホールもあり、しっかりと高設定を入れてくれる所もあります。特に有名ライターが来るお店はチェックです。人気ホールは、終日回してくれるので、多少高設定を入れてもまったく痛手がないです。オールナイト実戦するのであれば、人気ライターが複数名来て、さらに人気があるホールですね。

 

12月は、簡単ではに月の1つです。12月上旬でパチスロの実戦を辞めて、来年の1月後半ぐらいから再び実戦するのが良いです。

 

今年の状況はきついと予想

 

12月は毎年きついですが、今年は規制や6号機の移行などによって十分利益を確保出来ていないホールもあります。

 

実際に店舗数は減少していますからね。今後も明るいニュースはあまりないので、12月にしっかりと利益を確保してくるホールは多いと予想しています。

 

特に中小ホールは、少しでも利益がほしいですからね。6号機は番長鏡はまだ高稼働ですが、それ以外は稼働が高いとは言えませんよね。来年になると人気機種が6号機として登場しますが、今の段階では何とも言えないので、還元してくるホールは多くはないと思います。遊戯人口の減少、6号機が未知数、ちょっと状況が不安定なので、今後しばらくは厳しい状況が続くと予想しています。来年、パチスロはどうなるのか、正直分からないですが、今まで以上にシビアに立ち回る必要があります。