パチスロブログレアナ編

パチスロブログレアナ編

パチスロで楽しみながら収支を上げるためのブログ

1円パチで勝てるお店とは

こんにちは。

 

今回は一パチについてお話します。1円パチンコは4円パチンコよりも安いお金で玉を借りる事が出来ますね。

 

ちょうど4分の1です。そこで、1円パチンコで勝とうと思った場合には、どのお店で打て良いのかお話します。

目次

 

 

併設店がお勧め

 

1円パチンコを打つなら併設店がお勧めです。まず、併設店にも1パチは多く設置していますよね。最近は、パチンコに関しては1円パチンコの方が人気が出てきていますよね。

 

それだけ、お店側にとっては良い収益になっています。基本は4円で利益を上げたい考えですが、4円パチンコが少なくて1円パチンコの客が多い場合は、1円パチンコの稼働率も気にしなければいけないです。

 

つまり、釘をがちがちにして回らないような台ばかりだと、例え1円パチンコでも客が減ります。以前は、あまり回らなくても1パチの客は多かったです。しかし、今では1パチにおいても遊べるお店を選ぶ人が多くなり、1パチだから何も考えずに打ってくれるお客さんは減っています。また、併設店の多くが1パチを設置しており、しかも台数も多くなっていますよね。ライバルが多くなったので、お客さんも店選びしやすいです。

 

勝てないパチンコ店ではなくて、少しでも勝てるパチンコ店に行きます。

 

このような事から、併設店の中には1パチの釘を甘く調整しているお店もあります。特に海物語を中心に甘いお店はあります。ただ、お店によって1パチの考えはさまざまです。きつい調整で放置しているお店も多いです。そこで、自分が住んでいる地域のパチンコ店の状況をすべて把握して、少しでもボーダー以上の台が多いお店に行くのがベストでしょう。遊戯人口が減ってきて、1パチの人気が高まっている状況では、お店側も稼働率を増えやしたいはずです。やる気があるお店であれば、1パチにもボーダー以上の台を用意しています。

 

1パチの設置台数が少ないお店

 

併設店の中には、他のお店よりも1円パチンコの台が少ないお店もあります。そのようなお店は、4円に力が入っている事が多く、1パチは厳しい状況の事が多いです。

 

つまり、1パチの台数が少ないお店は打たない方が無難です。

 

また、併設店でパチンコの客が少ないお店もやばいです。特に4円のお客さんが少ないお店は利益を上げるのに苦戦しているので、1パチも厳しいでしょう。また、4円の客が少なく、1パチの客が多いお店もあまりよろしくないです。結局、4円が稼ぐためのコンテンツなので、4円が少ない状況では、1パチに客が多くても1パチの状況は悪いでしょう。

 

もちろん、平均的な状況をお話しているので、4円の客が少なくても1パチの状況が良い場合もあります。しかし、その可能性は低いという事です。

 

低貸し専門店は厳しい

 

さて、最後に低貸し専門店です。

 

1パチを打ちたい人は、まずは低貸し専門店に行く人も多いです。こっちの方が1パチがメインなので、台数が多いですよね。しかし、低貸しの場合は、1パチの状況はあまり良くない事が多いです。

 

やはり、1パチメインで営業しなければいけないとなると、売上が少ないですよね。ボーダー以上の台を多く用意していては、利益が取れないです。つまり、釘の調整をきつくして、最新台で勝負をしているお店が多いでしょう。もしくは、人気がある台で客を呼んでいます。

 

また、機種ラインナップを豊富にして客を呼ぶお店も多いです。低貸しでも2円パチンコがあるお店は、1パチの釘を甘く出来る可能性はありますが、併設店よりは少し厳しいのではないでしょうか?

 

もし低貸し店で1パチの状況が良いのであれば、それは稼働率がかなり高い、ライバル店を意識して、少しでも上を目指そうとしているお店です。そう簡単に見つかるわけではないので、低貸し店は慎重に立ち回る必要があります。

 

このように、1パチで勝てるお店についてお話しました。基本は併設店勝負ですね。私も1パチの状況で良いと思ったのは、併設店ですね。低貸し店は、正直ボーダー以上の台を見つけるのが大変だったです。