パチスロブログレアナ編

パチスロブログレアナ編

パチスロで楽しみながら収支を上げるためのブログ

パチンコで勝ちたいなら甘デジを打とう

こんにちは。

 

また、新台情報が入ってきているので、今後注目されている新台についていくつか更新していきたいと思います。

さて、パチンコはパチスロよりも遊戯台数が多く、どちらかというとパチプロの方が多いのが現状ですよね。そこで、パチンコで+収支に持っていくためにはどうすれば良いのか、まずはどのような台を打つのかが重要です。

目次

 

 

 

パチンコは確率が同じ

 

今の所、まだ設定付きのパチンコはあまり導入されていにないです。まだ、多くの台が設定が付いていないパチンコですね。この現状では、やはりパチンコの確率を意識していく事が大事です。

 

設定が付いていないパチンコの場合は、大当たり確率が同じです。つまり、重要になるのは釘調整だけですね。千円で何回転回るのかがそのまま収支に直結するといった感じです。

 

ただ、そんな単純なものではないです。例えばミドルの319分の1の台は、常に319分の1で大当たりの抽選をしています。この数字を見ても分かるように、分母が大きいですよね。つまり、収束しにくいです。

 

では、319分の1を収束させようと思えばどれぐらいかかるのかというと、毎日打っても半年以上はかかります。それぐらい大きな数字だという事を理解しましょう。つまり、いくら回転数が良い台を打っても、半年ぐらいでは収支は安定しないという事ですね。数年間続ければ安定するといった感じです。

 

つまり、319分の1はちょっとリスクが高いのかなと思います。つまり、パチンコで勝ちたいのであれば、甘デジを打ちます。甘デジは99分の1以下の台ですね。分母があきらかに小さくなっているので、319分の1よりも収束しやすいです。半年ぐらい頻繁に打てばそれなりの収支に落ち着くと思います。

 

収束しなければ意味がない

 

いくら期待値が良い台を回しても、収束しなければ意味がないです。つまり、分母が大きい台を打っても仕方がないという事です。まとまった収支をたたき出したいのであれば、ミドルを打つのが一番良いですが、悪い方に結果が行ってしまっても、がっかりしかないですよね。

 

せっかく、ボーダー以上の台を打っているのに、収支が出ないとなれば嫌になるでしょう。やはり大事なのは結果です。つまり、収束しやすい甘デジです。よって、甘デジの状況が良いホールを見つけて通う事が大事ですよね。

 

 

これは、4円1円両方に言える事ですね。まあ、複数人で頻繁にボーダー以上の台が打てるというのであれば、ミドルでも良いですが一人の場合は、甘デジ一本に絞ります。収支が出てきたらライトミドルぐらいでも大丈夫です。

 

甘デジは、ホールによって扱いが違います。甘デジだから甘くしているというわけではなくて、あまり利益が出ないので辛く設定している事もあります。ただ、いくつものホールに行けば、甘デジを甘くしているホールが見つかる可能性は十分あります。

 

後、1円の場合は、甘デジの海は甘く設定している事が多いですよね。ホールも1円の海の甘デジで利益を確保しようとはさすがに思っていないです。特に併設店の場合は、とりあえず稼働を上げるように、ちょっと甘めに設定している事が多いですね。まあ、海の甘デジですらきつい所は、ちょっと論外です。

 

 

甘デジは収支がでやすいだけではない

 

さて、甘デジは確率的に収束しやすいので、勝つ機種としてはもってこいの台です。

 

でも、甘デジは+収支にしやすいだけでなくて、やはり投資が少ないというのが魅力的ですね。結果が出てなくても、1日に10万負けとういのはほとんどないです。多くが5万円負けまでですね。

 

ミドルの場合は、ミスると1日に10万円負けというのもありますし、5万円負けなどざらです。つまり、甘デジで勝つ立ち回りはあまりお金がない人でも出来る立ち回りですし、リスクも低いのでお勧めです。

 

1円の場合は、さらにリスクが低いので、遊びながらちょっとしたお小遣い稼ぎにはもってこいですね。甘デジを甘く見ていたり、あまり稼げないから打たない人もいます。また、万発出すためには長く遊戯する必要があるので、めんどくさいという人もいるでしょう。でも、一番勝ちやすい機種ですし、多くの方がミドルなどに行く現状をうまく利用して、甘デジでしっかりと収支を上げていく事は大事です。まずは、釘調整が良いホールを探す必要はありますが、努力をすれば勝てる機種です。