パチスロブログレアナ編

パチスロブログレアナ編

パチスロで楽しみながら収支を上げるためのブログ

エヴァンゲリオンAT777の天井期待値と狙い目とは

こんにちは。

 

今回は、天井狙いの情報です。エヴァンゲリオン777の天井詳細についてお話します。

 

前回もお話しましたけど、6号機の天井狙いでは5号機よりも収支は落ちますけど、思ったよりもやれる感があります。つまり、6号機の天井狙いは今後の1つのメイン戦略になるので、すべての天井期待値を理解して、暇な時や設定狙いをしていない時などは、天井狙いに徹するようにします。

 

今回は、エヴァ777で稼働率も悪くないので、天井狙いも十分可能です。

目次

 

 

 

エヴァンゲリオンAT777の天井機能

 

まず、エヴァンゲリオンの天井について理解しておきます。

 

天井機能としては主に2つあります。

1 CZスルー天井

 

エヴァの場合は、1シナリオ10周期となっています。この1シナリオの間にCZが3回~5回スルーすると天井到達になります。天井に到達した場合は、そのCZがATに書き換えられます。5回目が天井であれば、5回目のCZで必ずボーナス当選という事ですね。

 

この時に注意しなければいけないのが、CZの天井はほとんどが5回目が選ばれて、さらに1シナリオが終了すると、次のシナリオではCZの失敗はクリアされるという事です。

 

つまり、1シナリオの間のCZ失敗が適応されるので、その点は注意します。

 

さらに、CZ天井は3回~5回となっていますが設定1の場合は

3回目0.4% 4回目1.2% 5回目98.4%となっています。

 

設定6でも5回目が選ばれる確率が88%なので、ほとんどが5回目の当選になります。つまり、2回CZスルーしいるからといって3回目に天井を期待する立ち回りは避けた方が良いでしょう。

 

つまり、CZの狙い目は4スルーからにします。尚CZスルー回数は確認出来るので、確認してから天井狙いをします。

 

2 CZ当選なしの場合は10周期目はエクストラ

 

次の天井機能は、1周期目から9周期目までCZ当選なしの場合は、10周期目はエクストラステージとなり、必ずATが当選します。

 

つまり、CZがスルーしている台は狙い目ですね。

 

狙い目は、8周期目~になります。もちろん、そのシナリオでCZが1回も当選していない場合のみ狙います。前回のシナリオの当選は関係ないです。

 

9周期目にCZ当選した場合でも、10周期目は打つようにします。その理由としては、CZスルー回数の天井が発動していない場合でも10周期目は仮天井が発動します。10周期目はランク5からのスタートとなるので、ATの当選しやすくなりますね。

 

つまり、どの状態でも10周期めはチャンスです。9周期目の段階でCZ1回などで放置されている場合でも10周期目はチャンスなので、打ってみる価値はあります。

 

また、赤タイトルの場合は、高確周期となるので、ゾーン狙い出来ます。

 

このような天井狙いとなりますね。

 

まとめると

 

1シナリオ中にCZが4回スルーしている台を10周期目まで打つ

1シナリオ中CZが1回も当選していない台を8周期目から10周期目まで打つ

上記以外でも10周期目はチャンスなので9周期目で放置されていたら10周期目まで打つ

 

となります。

 

エヴァの天井は複雑なのでチャンス

 

このように、今回のエヴァは周期やCZスルーが1つの天井狙いをする時には大事です。

 

つまり、単純な天井機能ではないという事ですね。ゲーム数ではないので、もしかしたら天井について理解していない人もいるかもしれないです。

 

つまり、この台の天井狙いはチャンスなので、小まめに台をチェックしましょう。