パチスロブログレアナ編

パチスロブログレアナ編

パチスロで楽しみながら収支を上げるためのブログ

GI優駿倶楽部2天井期待値とゾーン狙いについて

こんばんわ。

 

さて、既に登場しているG1ダービーの天井期待値についてお話します。まだ、稼働率はそれなりに高い状況ですし、ゾーン狙いも出来るので狙い目の機種となります。

 

今から、天井の詳細とゾーン狙いについてお話します。

目次

 

 

天井とゾーンの詳細

 

G1ダービー2の天井ですが

999G

となっています。

 

前兆を含めるともう少し遅くなりますが、999で発動します。恩恵はAT確定だけでなので、過度な期待は禁物ですがこの機種はベースが約50Gとなっており、さらにゾーンが強いので、狙い目です。

 

0Gから999Gまでの平均的な投資は約21000円となっています。

 

次にゾーンですが、キタサンブラックに注目です。

 

AT終了後1周期目に出現 天井が111G 555G 777Gに短縮

また、振り分けは1:1:1なので早い天井が選ばれる可能性もあります。

AT終了後1周期目以外に出現 天井が333G 555G 777Gに短縮

2回目以降出現 -111G -222G -333Gに出現

 

1回でもキタサンブラックが出現するだけでも777Gに当たりますし、2回出現すると大幅に天井が短縮されるのでかなりチャンスです。

 

また、AT後は引きもどしゾーンに入る可能性もあるので、そこもチェックしてから止めましょう。

 

天井狙い目の目安

 

等価        610G~ 

5.6枚交換現金    670G~

 

を目安にしましょう。

 

ただ、キタサンブラックが出現した場合は、早めに天井狙いが出来ます。ただ、自分が打っていとキタサンブラックが出現したのかが分からないので、基本的に600G以上から狙うので良いです。

 

また、天井狙いした後の辞め時ですが、引き戻しと1周期目の馬を見て止めます。

キタサンブラックが出現 111Gまで回してみる

タイキシャトル出現 1周期目を回す

シンボリルドルフ 1周期目を回す

 

特にシンボリドルフは新馬戦勝率がかなり高いですね。80%オーバーです。育成レベルが赤スタートなのでAT当選の大チャンスです。

 

まとめ

 

以上になります。天井とゾーンがありますが、シンプルです。基本的には天井狙いがメインになります。また、シンボリドルフは新馬戦勝利濃厚だけでなくて、シナリオも優遇されます。出現率はおそらくかなり低いですが、見逃さないようにします。