パチスロブログレアナ編

パチスロブログレアナ編

パチスロで楽しみながら収支を上げるためのブログ

パチスロ蒼天の拳 朋友 天井期待値と攻略

今日は、蒼天の拳の新台の天井狙いについてお話します。

 

既に解析の部分でもお話していますけど、天井狙いについて詳しく見ていきます。6号機の中ではそれなりに稼働していると思いますし、ゲーム性は楽しいので、天井狙い出来るタイミングというのはあると思います。

 

ただ、この台は特殊なペナルティがある台なので、天井狙いの難易度はやや高めです。

目次

 

 

天井について

 

まず、天井についてお話します。

 

ボーナス終了後1200G消化で天井発動

 

となります。

恩恵としては、初当たり確率大幅アップとなっていますが、実際には、死合の刻が150分の1ぐらいで、天授の儀が12800分の1です。

 

文字通り、初当たり確率が大幅にアップしているのでチャンスですが、すぐに天井発動するとは限らない点に注意が必要です。

 

すぐに天井が発動しないという点を考えると積極的に狙うよりは慎重に狙った方が良さそうです。

 

狙い目としては

等価790~

5.6枚850G~

 

となります。

 

また、ペナルティを受けると天井ゲーム数がリセットされます。つまり、データ表示機のゲーム数が800でも実際には150とかもありえます。

ただ、心配しなくても大丈夫です。本来のゲーム数は液晶で確認する事が可能です。天井狙いする時には、データカウンターだけでなくて液晶のゲーム数を必ずチェックしてくださいね。

 

また、この台は設定変更では、ゲーム数はリセットされないです。つまり、宵越し可能ですが、ペナルティを受けた場合は天井ゲーム数がリセットされるので、宵越しは危険です。前日最後に打った人がペナルティをしている可能性もあるので、実質宵越しはしない方が良いでしょう。

 

ゾーン狙いについて

 

この台は、ゾーン狙いも可能です。

七星カウンターがマックスになると、強役が成立するのでチャンスです。特に強チェリーが成立するとボーナスの期待度も高いので期待が持てますね。

 

ただし、期待値はほとんどないと思います。いくら☆が4つ5つ点灯していても、その後の小役の引きによってはまったく貯まらない状況も考えられるので、狙わない方が良いでしょう。

 

また、強チェリーが降臨する確率は33%なので、その点も考えるとあまり狙う価値はないのかなと思います。

 

天井狙いまとめ

 

以上のように、この台を天井狙いする時には注意する点がありますね。まあ、天井=ボーナス確定でないのが少し痛い部分です。

 

ただ、連ちゃん制能の高い台なので、期待値がある台を拾えば打ってみても良いと思います。