パチスロブログレアナ編

パチスロブログレアナ編

パチスロで楽しみながら収支を上げるためのブログ

リゼロ(Re:ゼロから始める異世界生活)の天井期待値と戦略

今回は、リゼロの天井期待値についてお話します。

 

人気がある機種であり、今度も稼働がそれなりに高いと思うので天井狙いする機会も多くなりそうですね。

 

それでは、天井についてみていきましょう。

目次

 

 

天井の詳細

 

天井   745G+前兆

恩恵   CZ当選

 

となります。CZは、「白鯨攻略戦」となり、メインCZですね。

 

CZについては、継続率管理であり、3戦行います。

 

もし、継続率が50%であれば、50%の勝負を3回行い見事に3戦すべて勝利するとAT確定です。これは、星矢とまったく同じですね。また、初めから勝利確定の場合もあり、その場合はAT確定となりますが、示唆などは今の所ないと思うので判断は出来ないです。

 

また、通常時は千ポイント獲得するたびに、攻略戦に有利なアイテムを獲得出来ます。例えば継続率アップや1回勝利確定のアイテムですね。つまり、このアイテムをどれだけ保有しているかで大きく勝敗に影響します。

 

つまり、通常時がかなり重要と言えますね。

 

モードによって天井が変化

 

さて、この台の注目すべき点はモードがある事です。そして、モードによって天井G数も変化します。

 

モードA   745G

モードB   555G

モードC   456G

引き戻し   256G

天国     150G

鬼天国    256G

となっています。

 

モードが良ければそれだけ期待値も上がりますが、まあ基本的にはモードAだと思うので過度な期待は禁物です。

 

尚、鬼天国の場合は初当たり時にはAT確定なのでかなり激熱です。

 

天井の狙い目

 

さて、リゼロの天井の狙い目ですが

 

等価   200G

5.6枚   230G

 

になります。モードがある事やハマるほどアイテムの個数が増える可能性が高いので、このように浅いゲーム数から狙う事が出来ます。ベースも約50Gなので、リスクも少ないのかなと思います。

 

積極派の人は

 

等価   170G

5.6枚   200G

 

から行きましょう。

 

初当たりが基本はCZなので、けっこう荒れやすい機種です。天井狙いを10回やってもATにまったく入らないという事もあるので、気長に打っていくしかないです。ただ、ATの期待枚数はそれなりに高いので、白鯨攻略戦させやれれば収支は安定するのかなと思います。

 

また、無条件でCZ勝利確定の場合もありますが、おそらく設定差があると思いますし、設定6はCZ突破率が高くなっていると予想します。逆に設定1は無条件勝利にあまり期待できないので、下程荒れやすいですね。

 

個人的には、積極的に天井狙いする台ではないですが、たまに400G以上はまっている台もあると思うので、おいしい台は打っていくのが期待値を稼ぐためには重要です。