パチスロブログレアナ編

パチスロブログレアナ編

パチスロで楽しみながら収支を上げるためのブログ

黄問ちゃまV 女神盛(パチスロ6号機)の設定推測と勝ち方

本日は、パチスロの新台黄問ちゃまV 女神盛についての設定推測をお話します。

 

初めに言うと、このブログではあくまで設定や天井などの勝ち方をメインにして記載しています。演出などよりもパチスロはあくまで勝つというのが一番の楽しみなので、勝つ上で大事な事を知りたい方はぜひ見てくださいン。

 

演出などの情報は、このブログではあまり詳しく記載していないのでその点はご了承くださいね。

目次

 

 

スペック

 

導入日   2019年4月22日

台数    約6000台

タイプ   AT機

ベース   千円約51.6G

 

AT初当たり

 

設定1    1/424.7

設定2    1/424.7

設定5    1/340.6

設定6    1/304.3

 

機械割

 

設定1    98.0

設定2    99.1

設定5    105.9

設定6    110.2

 

AT初当たりですが、設定1で400オーバーさらに設定6でも300ぐらいと他の6号機と比較すると若干重たくなっています。

 

理由としては、千円のベースが約50Gなので、その分初当たりが重たくなっていますね。また、AT性能も良いので、初当たりは少し重たくなっています。

 

例えば戦国コレクション家康では、設定1でも300ちょいでしたよね。

 

また、機械割は他の6号機とあまり差はないです。平均的な数字ですね。さすがに低設定は打つ事は出来ませんが、設定5で機械割105あるので、十分高設定なら粘れるスペックだと思います。

 

天井情報

 

天井   AT間約1000G

恩恵   AT確定

 

天井は、約1000Gとなっており、少し深めです。ただ、ベースが高い分投資はそこまで必要ないですね。25000円ぐらいあれば天井到達です。

恩恵ですが、AT確定だけなので過度な期待は禁物です。また、有利区間などの影響もあると思うので、天井からの一撃は期待できないです。

 

ゾーン狙い

 

ゾーン狙いですが、ぞろ目ゲーム数や規定ゲーム数到達時にもAT確定になるのでこの編の情報が出れば出来る可能性はあります。

 

朝一リセット

 

朝一リセットについてはまだ不透明です。

 

ただ、リセットしているのいかは前日のゲーム数やお銀箱や女神箱などの数値である程度判別出来る可能性はあります。

 

小役確率

 

調査中

 

通常時ゲーム性

 

通常時は、主にぞろ目ゲーム数や規定ゲーム数によるAT直撃が期待出来ます。

 

さらに、今回の注目点はお銀箱と女神箱の存在です。この2つは何を示すのかというと規定ポイントが貯まると、チャンスゾーンやAT直撃などの抽選を行っています。

 

簡単に言うと、黄問ちゃま渇と同じですね。

 

また、渇の時に搭載されていた渇ゾーンもあるので、渇ゾーンに入ればいっきにポイントが貯まる仕組みとなっています。

 

310Wカウンター

 

今回は、お銀箱と女神箱が310カウンターとして搭載されています。

 

・お銀箱

主にチャンスゾーンに抽選が行われます。

基本的に310ポイント貯まれば演出に発展しますが、規定ポイントは必ずしも310とは限らずそれよりも低いポイント数で演出に発展することもあります。

ポイントは、主にリプレイ・ベルで貯まります。

 

・女神箱

主にAT直撃抽選が行われます。

基本的に、310ポイント貯まれば演出に発展しますが、規定ポイントは必ずしも310とは限らずそれよりも低いポイント数で演出に発展することもあります。

ポイントは、主にレア役で貯まります。

 

・レッツプレイお銀ちゃんねる

お銀箱または女神箱のポイントが貯まると発展する告知演出

 

渇ゾーン

 

渇ゾーンは、お銀箱と女神箱のポイントが貯まる特化ゾーン

渇ゾーンは、三桁ぞろ目ゲーム数がチャンス

 

ガチガチレバーゾーン

 

AT当選をかけた自力チャンスゾーン

ATは成立役に応じて抽選され、VマスならAT確定

お銀デートに発展するれば激熱

 

初代モード

 

AT確定+女神盛ジャッジメント複数ストック

 

AT水戸ゴールデンゲート

 

純増約3.5枚

・初期ゲーム数は、女神盛ジャッジメントで決定

尚、初当たりのジャッジメントはレベル2以上確定なので、家康降臨しやすくなっている

・滞在ステージ

金剛神ステージ<女神ステージ<天界ステージ

 

ステージが良くなるほど、チャンスゾーンに入りやすくなる

・AT中の女神ジャッジメント当選

AT中のチャンスゾーン成功時に突入

上乗せタイプ

上乗せ

上乗せ+倍っちゃんす

お銀

家康再臨リターンず

の4つなっています。

レベルが高い程、振り分けが優遇されるのでレベルが重要

 

上乗せ

・20G以上の上乗せ

上乗せ+倍っちゃんす

・成功するたびに上乗せゲーム数が倍

お銀

・1セット5Gの上乗せが最大80%でループ

家康再臨リターンズ

・0.1秒につき1Gの上乗せ

・最低100G保証

 

お銀さん

 

AT終了時に突入する事のある引き戻しゾーン

引き戻し時の平均ゲーム数は約175Gなのでかなり強力

 

フリーズ

 

確率  調査中

恩恵  初代モード+家康再臨リターンズ

 

設定推測

 

今分かっている大事な部分は以上です。

純増が3.5枚なので家康にどれだけ入れられるかが勝負ですね。上手く行けば家康だけでエンディング確定まで行けるので、この純増で家康の性能が今までと劣らないのでは大きいです。

 

今の所、小役確率などは分かっていないです。

分かっているのは、初当たりだけですね。初当たりにかなりの設定差があるので、注目したい部分です。

 

初当たりが1/350切るかが1つのポイントです。400オーバーなら辞める準備が必要です。今回の黄問ちゃまは、どちらかというと渇に近いゲーム性です。演出などは、前作を継承している部分がありますが基本的には渇と同じですね。

 

台数が6000台とあまり多くはないので、設定6というのは厳しいでしょう。現実的には稼働があるうちに設定5狙いで立ち回ります。バラエティに1台だと厳しので、なるべく複数台設定するお店で設定狙いしましょう。

 

黄問ちゃまV 女神盛動画


「黄門ちゃまV女神盛-MEGAMORI-」をゆるりとサックリ解説!【すぐに分かる!】