パチスロブログレアナ編

パチスロブログレアナ編

パチスロで楽しみながら収支を上げるためのブログ

パチスロ軍団のメリットとデメリット

パチスロをしていると、軍団みたいな人たちがいますよね。

 

これをパチスロ軍団といいます。パチスロ軍団は一般的にはプロの集団であり、高設定を狙ってみんなで座り収支を安定させます。

 

一人だと高設定を打っても一日単位だとぶれますよね。でも、数人ぐらいが高設定を打つ事が出来れば機械割程度に落ち着きやすいという事です。今回は、軍団のメリットとデメリットについてお話します。

目次

 

 

パチスロ軍団のメリット

 

まずメリットですが、なんといっても収支が安定する事です。

例えば5人で攻める時に、抽選の受ける時には有利ですよね。一人だと良い番号を引く可能性は低いですが5人だとその分良い番号を引ける可能性があります。人気があるパチンコ店の場合は、まず抽選をクリアする必要があるので人数が多いのは大きなアドバンテージです。

 

さらに、抽選でなくて並び順だと早く並ぶ事によって全員が狙い台に座る可能性が高いです。このように狙い台が取りやすいというのがメリットです。

 

狙い台が取れると高設定を積る可能性も高くなり、5人だと余計に積りやすいですよね。高設定が多く導入してくれるお店だと軍団で攻める方がかなり有利です。

 

 

また、一人がマイナスでも他の人でカバーしやすいというメリットもあります。このように、朝一、打つ時すべてにおいて良さがあり収支が結果的に安定します。一人だと逆に不安定になりやすいです。

 

また、軍団はのりうちと台打ちがあります。

乗り打ちの場合だと負けた時も勝った時もみんなで分配します。5人だと10万勝てば一人2万の勝ちですね。

10万負けると一人2万の負けです。勝った時は少ししょぼくなりますが負けた時にはリスクを軽減出来るので結果的に収支が安定しやすいです。

 

また、台打ちの場合だと親が一人いて、残りは台打ち要員です。台打ちとして軍団に加入すると勝ち負け関係なしに一日に支給される額が決まっています。だいたい1日打つと1万から2万ぐらいだと思います。

 

台打ちは収支関係なしにお金が手に入ってくるのでまったくリスクがないですよね。まあ、勝った時はちょっとがっかりしますが負けた時のリスクを考えるとかなり美味しいです。正直自分一人では立ちまわれなくなってきた、収支がやばくなってきた人には軍団に加入してリスクなく設けている人もいます。

 

このように、パチスロ軍団に加入すると収支、リスクの面でかなり良さがあるので軍団に加入するプロも多いです。

 

パチスロ軍団のデメリット

 

次は、デメリットですが集団行動になるので軍団のきまりを守る必要があったり、一人行動が出来ない点ですよね。

 

一人行動をして勝手な行動を取ると当然軍団から外されます。また、一番上の人に怒られますよね。乗り打ちだと自分の意見も言えたり、対等な立場でパチスロを楽しむことが出来たり、自由度も多少あります。

 

しかし、台打ちだと決められた日時に決められた機種を打つ必要があり、パチスロを打っている時の自由度はあまりないです。自由にパチスロを打ちたいという人にとってはかなり苦痛になります。

 

また、いきなり軍団が解消される事があります。十分に稼ぐ事が出来なくなった時には、一番上の人の決断で軍団が解消される事になるので、軍団頼みで収支を上げていた人は収支が激変します。特に台打ちばかりしている人は、何も考えずに打つ事が多いので最新台の立ち回りや一人で立ち回る知識や技術が身に付いていないことがあり、いざ一人で立ち回るとまったく勝てない可能性があります。

 

軍団は、解消された時に大きなマイナス点がありますね。

 

このように、デメリットもあるのでメリットばかり意識しないようにします。

 

まとめ

 

今回は、パチスロ軍団のメリットとデメリットについて紹介しました。

 

私は軍団に加入した事はないです。やはりパチスロというのは一人で立ち回って勝つというのに良さがあります。その方が喜びが大きいですよね。また、フリーズなど引いてかなりの枚数が出た時に乗り打ちや台打ちだと逆にショックです。

 

私は一人で打つ方が良いのかなと思います。今は、台の情報なんて簡単に入手出来るので期待値だけ追いかければなかなか勝てないという事はないと思います。