パチスロブログレアナ編

パチスロブログレアナ編

パチスロで楽しみながら収支を上げるためのブログ

パチスロSガールズ&パンツァーG(ガルパン6号機)の天井の狙い目と攻め方

もう、6号機のガルパンもほとんどのホールで導入されましたね。

やはり、6号機という事で天井についても気になると思います。

今回は、ガルパンの天井の狙い目についてお話しますね。

目次

 

 

 

天井の詳細

 

周期5スルーで次回周期がCZ確定

 

となっています。要するに、CZ天井ですね。

大まかにいえばエヴァの6号機みたいな感じで、ゲーム数天井がなくて基本的には天井はCZ確定です。

 

前作のように、AT確定ではないので今回のガルパンにおいては天井狙いは積極的に出来ないという事です。

 

天井の狙い目

 

さて、そんなCZ確定の天井の狙い目ですが

 

周期4スルーから狙っていきます。

 

しかし、個人的には周期5スルー目からでもいいぐらいなので周期4スルーからの勝率はそこまで高くないと思います。

つまり、周期4スルーでも場合によってはスルーしてもいいのかなというぐらいのレベルですね。まあ、周期5スルーしている台なんてないと思うので、結論的にガルパンの天井狙いは狙う事がないように思います。

ただ、有利区間の問題に関してはガルパンは上手く出来ています。

 

有利区間の終了時にCZに突入する事になっているので、ATを有利区間の初めに持ってくる事が可能となっています。

つまり、今までの6号機みたいに天井いって有利区間が短くなっているという事はないでしょう。

 

そうなると、もし天井狙いでATに当選する事が出来れば、一撃2400枚も可能なのでそういう意味ではプラス要素ですね。ただ、そう簡単にATが長続きするとは思えないので過度な期待は禁物です。ただ、今回のガルパンは1戦目に一番強い相手と対戦しなくても良いのでそういう意味では2連以上続きやすくなっています。

 

結論的に、積極的に狙う必要はないですがこのように天井期待値が低い台は、狙う人も少なくなるので一応ガルパンの天井狙いも視野に入れておいた方が多少収支のプラスになるのではと思います。

 

 

まとめ

 

今回は、ガルパンの天井の狙い目についてお話しました。

個人的には、天井がCZというのはあまり好きではないのでゲーム数天井を採用してほしかったです。

 

ただ、ガルパンのCZは2種類あり、上位版だとAT濃厚ですし、期待度が低いCZでも40%以上あるのでそういう意味ではまだ良心的なCZ天井ですね。ガルパンは、設置台数も多いので、稼働率も高くなります。

 

つまり、天井狙い出来る機会も多くなるので数をこなす事が出来れば安定した収支をたたき出せる可能性はあります。