パチスロブログレアナ編

パチスロブログレアナ編

パチスロで楽しみながら収支を上げるためのブログ

ハイハイシオサイの設定推測と天井期待値

既にお盆期間に突入しました。

 

パチスロ業界にとって、このお盆は昔から回収日の1つとなっておりお盆期間中にパチスロを打つ人は注意しましょう。

 

さて、今回はハイハイシオサイの情報をお届けします。

 

6号機期待のノーマルタイプで、ハナハナやジャグラーの命運を占う意味でも注目されているのでチェックしてみましょう。

・表の不具合を修正

目次

 

 

 

スペック面

メーカー イオニア
タイプ ノーマルタイプ
純増  
ベース 32.5
天井 なし
導入日 2019年8月5日
設置台数  

 

 

設定 BIG確率 REG確率
設定1 1/195 1/204
設定2 1/190 1/197
設定3 1/182 1/187
設定5 1/235 1/117
設定6 1/169 1/172

 

設定 合算 機械割
設定1 1/99 98%
設定2 1/97 100%
設定3 1/92 103%
設定5 1/78 106%
設定6 1/85 108%

 

 

以上がスペックとなっています。

変則的なスペックとなっており、まず設定4がないので注意が必要です。

 

 

さらに、基本的にバケ確率は高設定になるほど高くなっています。BIG確率も同じように高設定になるほど高くなっています。

 

しかし設定5だけは変則的となっており、BIG確率は一番悪く、バケ確率が設定6よりも良くなっています。

 

どちらとも他の設定よりもかけ離れており、特にバケ確率はかなり高くなっています。設定5は見抜きやすくなっているのが特徴ですね。

 

BIG確率が悪く、バケ確率がかなり良い台は設定5以上濃厚になるのでこの点注目するべきですね。

 

 

設定推測について

 

まだ、設定推測の細かな情報は分からないです。

 

 

ただ、ボーナス確率だけでも十分ある程度設定が絞れそうですね。特に設定5は特徴が大きいです。後は、BIGとバケ確率で判断していきます。

 

 

おそらく今までと同じように、ベルに設定差が合ったり、パネフラやボーナス中のランプなどにも設定差があると思います。攻略会社の実戦サンプルが集まるほど、また詳細なども分かってくるので楽しみですね。

 

まとめ

 

とうとう6号機ノーマルタイプが本格始動ですね。

 

特にパイオニア北電子はノーマルタイプの主流となっているメーカーなので今回のハイハイシオサイは注目度が高いです。

 

 

6号機なので、出玉はマイルドになっておりBIGの枚数もかなり減っています。今回は、BIG枚数が減った分、ボーナス確率がかなり甘くなっている印象ですね。良く光りやすいという事ですね。

 

楽しみやすいという意味では好感度が持てます。ただ、千枚出るまで時間が多少必要になってくるのと、一度でもハマればけっこう枚数が減ってしまいますね。ベース自体は高くないので300以上ハマらないように願って打つしかないです。

 

機械割は、なんと設定2から100%となっておりかなり甘くなっています。

 

設定5でも十分狙える機種なので、設定5以上狙っていくのが基本的な立ち回りですね。設定6ならかなり勝率が良くなります。

 

6号機のパイオニアという事で、ホールも力を入れてくれると思うので特にハナハナシリーズを重宝しているホールだと期待がモテそうです。