パチスロブログレアナ編

パチスロブログレアナ編

パチスロで楽しみながら収支を上げるためのブログ

2スロに高設定はあるのか?2スロのお店選びについて

今回は、最近増えている2スロについてお話します。

 

低貸しといえば5スロがメインでしたが、最近は10円や2円も増えていますよね。私の地域にも併設店で2スロを置いたり、低貸し店で置いている所もあります。

 

さて、今回は2スロの設定はどうなの?という部分とお店選びのコツをお話します。2スロの場合だと、千円で500枚なので2000枚負けても4千円負けで済むのでリスクがほとんどなくなります。

 

つまり、娯楽というのが初めて成り立つレートですね。でも、やっぱりパチスロ打つなら高設定が良いですね。

目次

 

 

 

2スロの設定状況について

 

設定なんて、お店や地域によって違います。

つまり、平均的にどうなのか?というのをお話します。わたしの知り合いにもパチンコ店で働いた事がある人もいますし、20スロを打っている時にそういった人に出会う事もあります。

 

また、私も独自でリサーチしました。

 

基本的には、低設定が多いですね。ちょっとがっかりしますがこれが現状なんだと思います。ネットでも良く低貸しはぺタピンという声が多かったり、元店長などのブログを見ても2スロの設定状況は厳しいなというのが分かりました。

 

ただ、あくまでこれは平均的です。

 

パチンコ店は、基本的にメインが4円や20スロですね。20スロメインの場合だと、どしても20スロに力を入れる事が多く、低貸しはほぼ放置気味になってしまう事があります。

 

低貸しのやる気のなさは、一週間ぐらい同じお店に行けば分かりますよね。前日ハマり台しかリセットされない、それ以外はほとんどリセットしない。

そもそも履歴がほとんど低設定。

 

低貸しにノーマルがほとんどないという事が多いです。

 

 

ただ、2スロだからすべてが低設定というわけではないです。

 

初めは、私もそう思っていましたが、お店探索をすると意外に2スロに設定を使っているお店もあったのです。お客さんから話を聞いても確定演出が出たというのも聞いた事がありますし、ノーマルタイプも低設定じゃ難しい履歴も多数確認する事が出来ました。

 

このように、2スロに高設定はあります。ただ、数が少なかったり、お店によっては0という事があります。つまり、2スロの高設定が打ちたいのであればまずは自分の知識のお店を徹底的にリサーチしましょう。

 

 

2スロのお店の選び方

 

さて、2スロの高設定を打つためにはお店選びが重要です。

まったく力が入っていないお店で打っても永遠に低設定を打つ事になり、つまらないです。10回来店して1回や2回しか勝てないとなるといくら2スロでも嫌ですよね。

 

そこで、2スロの高設定を入れるお店の特徴としては

 

2スロの稼働が高い

他のレートの稼働がまずまず高い

ライバル店舗が多い

 

この3つをすべてクリアしていれば期待が持てます。最低でも2つはクリアしておきたいです。

まず、2スロの稼働が高いのが大前提です。2スロの稼働が低いと高設定入れても同じだしという感じになり低設定の放置気味になります。

さらに、注目なのが他のレートの稼働率です。いくら2スロの稼働が高くても、20スロや5スロの稼働が低いと売上が低い分、2スロに高設定を入れる余裕がないです。

 

売上に余裕がある程度あるお店が2スロにも高設定を入れてくれる事があります。ただ、併設店で20スロに力を入れているお店は要注意です。この場合だと、稼働関係なしに還元はすべて20スロになる事があり、注意が必要です。

 

そして、ライバル店舗が多い事です。

ここでいうライバルとは、あくまで2スロ限定です。

 

例えば、ライバル店舗があるけどどこも2スロを置いていないとなればあまり意味がないでしょう。

しかし、周りの店舗も2スロを設置してあり、稼働の取り合いとなっている場合だと高設定を入れてくれる可能性があります。

 

実際、私の地域でも2スロに設定を入れるお店というのは、周りのお店も2スロを設置しておりお客さんの取り合いになっている事が多いです。

 

このように、お店の考え方そして稼働や周りのお店などいくつかポイントをおけば設定を入れてくれるお店に行きつく可能性があります。

 

2スロに対する考え方

 

2スロに対する考え方はお店によって違います。

2スロを低設定ばかりにしているお店としたら

利益が出ないので低設定の放置

高設定を入れても気づかれない

そもそも遊び感覚だから設定入れなくても稼働が伸びるだろう

 

2スロに高設定を入れてくれるお店としたら

周りにライバル店があるので多少なりとも高設定を入れる

高設定を入れると稼働が高くなりお店全体の見栄えが良くなる

 

といった感じでしょうか?

 

これは2スロではないですが5スロを低設定放置気味にしていたお店があります。そのお店は20スロに力を入れていましたが、20スロの稼働が少なくなってきたのでその穴埋めとして5スロを設置するようになりました。

 

5スロにも比較的新しい機種を入れて、稼働を高く維持していましたが設定はほとんど低設定みたいな履歴で、少しずつお客が離れ今では5スロを撤去しています。

このように、低貸しでもやはり低設定の放置だとマイナスになっているお店もあるので、そういった事から危機意識を持って2スロにも設定を入れているお店もあるという事ですね。

 

まとめ

今回は、2スロについてお話しました。

たしかに、設定状況はあまり良くないですが、お店選びをしっかりすれば高設定や中間設定を打てる機会も増えてきます。

 

やっぱりライバル店が密集している地域が穴場ですね。しかも20スロと比べて競争も低いので高設定を入れてくれるお店が分かれば、考えながら立ち回れば意外にあっさり高設定を打てるかもしれません。