パチスロブログレアナ編

パチスロブログレアナ編

パチスロで楽しみながら収支を上げるためのブログ

まどかマギカ3叛逆の物語は低設定が辛い?設定6は安定。評判はどんな感じ

こんにちは。

さて、既にまどかマギカ3がホールに登場していますね。

初代まどマギが来月に撤去されるということもあり、このまどマギ3の出来が大きく最優されそうです。

ただ、出だしとしてはあまり良い評価がなく、少し不安な出だしとなっています。

目次

 

 

 

 

低設定は辛い?

さて、パチスロは基本的に低設定は辛いですね。

その、辛さにも上下があり例えばディスクアップの場合は、設定1だとしても比較的甘くなっており十分プラスに持っていく事は可能です。

 

さて、まどマギ3ですが、設定1はとうりあえず辛いです。

実際、設定1のホールデータもネットで上がっていますがほとんど差枚マイナスで終わっており、-2000枚~3000枚が当たり前のようになっています。

 

つまり、設定1は安定して負けてしまうという事です。しかも千枚以上の負けも多くけっこう辛い印象ですね。

 

では、設定2はというとこちらも甘くはないですね。

マイナスで終わる事が多く、プラスにするのが難しいです。ただ、設定1よりは投資額が少なく済んでいるのでその分少しましといった印象です。

 

どちらにしても、設定2でもほとんどマイナスで終わるということから低設定は辛いということが言えます。この台に、設定1をぼんぼん入れてくるホールはボッタ店である可能性が高いでしょう。

 

 

設定6は比較的安定

 

低設定は辛いですが、設定6に限ると安定しています。

設定6の勝率は高く、実際のホールデータを見てもプラスで終わっている事が多いです。2000枚プラスも十分狙える仕様になっているので設定6には期待できそうです。

 

設定4や5は、設定6と比べると安定感が欠けて、まとまった勝ち額を手にするのが簡単ではないです。設定4だとどっちに転んでもおかしくない状況です。

 

まだ、データの数が少ないですが今回のまどマギ3は設定6狙いというのが一つの立ち回りです。

低設定が辛いということもあり、低設定があまり回らなくなるという心配がありますが設定2と4をベースに設定6を入れていけば安定した稼働が見込める機種という事です。

 

周りの口コミ情報

 

まどマギ3の口コミを少しまとめてみると

設定6は安定して勝てる

設定6はほとんど500G以内に当たる

低設定が辛い

低設定は勝つ見込みがない

設定4でも微妙

中段チェリーを引いて300枚程度

などなど、ちょっと辛めのコメントが多くなっています。

 

これから打つ人は、なるべく低設定を捨てるという事を意識してください。

 

今後、ホールデータが集まってくると、優良店であれば設定6を多く使ってくるが予想できます。特に初代まどマギが撤去されたら、まどマギ3がメインとなってくるので設定6を打てる機会は多くなります。

 

ただ、あくまで優良店の事なのでまどマギ3に力を入れるホールで打ちましょう。

 

今後の設定に関して

 

今後、メインで使われるのが偶数設定ですね。

設定6のうま味が高く、設定5の存在が薄くなっています。つまり、多くの人が設定6狙いとなっているので偶数設定を多く使って、稼働を長持ちさせるホールが多くなります。

また、設定1がかなり辛いので設定1だと稼働が伸び悩みます。

 

以上の事を考えると、設定2メインでそこに設定4と6を入れてくるホールが多いでしょう。偶数示唆や設定2以上確定がでても、設定2の可能性が高いので油断せずに設定判別しながら打ちます。

 

設定2でも少し辛い機種なので、設定2以上が確定したからつっぱするような事がないようにします。

 

まとめ

 

まどまマギカ3は、思っていたよりも低設定がきつくなっています。

設定6以外は、安定して勝つのが難しいといえますね。

設定5以上確定がでればつっぱしていきますが、基本的には設定6狙いで攻めます。設定4濃厚の場合だと状況に応じて捨てる必要もありそうです。

 

設定では厳しい意見が多いですが、演出面はうまく作られています。劇場版を見た人は、けっこうハマるかもしれませんね。