パチスロブログレアナ編

パチスロブログレアナ編

パチスロで楽しみながら収支を上げるためのブログ

知っておきたいジャグラーのオカルト集 ジャグラーを楽しむポイント

ジャグラーと言えば、オカルトが沢山ある機種ですね。

そもそも、ジャグラーって通常時は「ひたすらゴーゴーランプが光るのを待つ」というゲーム制です。

 

ATみたいに液晶もないし、演出動画もないです。

つまり、通常時はちょっと暇というわけですね。

そんな暇な状態を回避するために登場したのが「ジャグラーのオカルト」です。

 

ジャグ打ちなら暇つぶしにさまざまなオカルトを自分で考えたり、他の人のオカルト集をちょっと試してみたりした経験あるんじゃないでしょうか?実は私もジャグラーが好きなのでオカルトというのも試したことがあります。もちろん、経験によってこれは使えるオカルトなども編み出してきました。というわけで、今回は知っておきたいジャグラーのオカルトをお話します。

目次

 

 

ベルを引いた後はぺカりやすい

まず私のオカルトというとこれですね。

ジャグラーはベルが約500分の1で成立します。

 

ベルなんてほとんど揃わないんだけど?

と思っている人もいいますが実はベルは目押しが必要です。

適当打ちでも揃う事はありますが、すべて揃えるためにはベルの目押しが必要です。まぁ、効率が悪いですし約500分の1なのでベルを目押ししている人はほとんどいないですよね。

 

でも、揃うこともあるのでその時はチャンスですよ。

ベルが揃うとほぼ100G以内にぺカるというんが私の実践上の体験です。

 

以前からベルの後はすぐに光るとかはまるとか言われていましたので実際に検証してみたんですよね。数年間ぐらい。

 

ベルが揃った後にどれぐらいのゲー数で光るのかを。

そうすると、ほとんど100G以内にぺカりました。すぐに光ることも多かったですね。

たまたまにしてはサンプル数からするとちょっと考えにくいですね。

 

ただ、ベルが揃って100G以内に光らないと今度ははまる前兆です。これも経験上気になった部分ですね。

 

ちょっとネットで調べてみると、ジャグラーは乱数管理ですがベルフラグの近くにボーナスがあるというのが調べて分かりました。真相は分かりませんが、これを考えるとベルを引けばすぐ近くにあるボーナスフラグを引きやすいというのはもっともな感じですね。皆さんもちょっとベルが揃ったら注目してほしいです。

 

ボーナス後1G目に小役を引けばチャンス

これも経験上思ったオカルトですね。

ジャグラーは完全確率と言われているので、ボーナス後何が揃おうがボーナスに影響はないというのが基本的な考え方です。

 

しかし、ボーナス後1G目に小役を引くとすぐにぺカりやすいです。

そしてはまりにくいです。このはまりというのは300G以上の事です。

 

サンプル的には、1G目に小役を引くと

100G以内の当選が70%ぐらい

200G以内の当選が20%ぐらい

200G以上の当選が10%ぐらい

ですね。これも数年間意識してサンプルを集めました。

 

もし、300G以上はまると500G以上はまる事が多かったです。

 

完全にオカルトといえばオカルトですが、ちょっと意識してみてほしいオカルトですね。

 

 

ちなみに小役のチャンスランニングですが

チェリー<リプレイ<ぶどう

ですね。

 

ブドウが一番熱いです。

 

さらにこのオカルトのポイントがあり、「高設定程100G以内に光りやすい」というのが分かりました。

これもサンプルを集めて分かった事です。低設定になると1G目に小役を引いても100G超える確率が高設定よりも高かったです。

おもしろいオカルトだと思うのでぜひ1G目の小役に注目してみてください。

 

ゴーゴーランプを間近で見つめながら打つと光りやすい

これは完全にオカルトです。

ただ、ゴーゴーランプをたまに間近で見ながら打つとなんだか良くぺカった感がありますね。

 

でも常に間近で見ながら打ってもそんな感じはしなかったので、たまにやるのが理想です。

これはほとんど意味はないというか気分の問題だし、間近で見た時にたまたまぺカっただけだと思います。

 

 

ただ、これもジャグラー愛という意味ではいいオカルトですよね。それに間近でゴーゴーランプを見ながら打つと光った時が綺麗です。音がなるとかなりびびるのでほどほどに。

 

まとめ

今回は、個人的に楽しめるオカルト集についてお話しました。

でも、ベルト1G目の小役はオカルトを超えた現象だと思います。

 

このように、ジャグラーってどうしても通常時が暇です。高設定ならぽんぽん光るので別に通常時も楽しいですが、中間設定や低設定だとはまる可能性も高くなるので暇ですよね。

 

そんな時にオカルトを試すというのはジャグラーを楽しむ1つの醍醐味だと思うのでオカルトを試しながら打つというのはありなんだと思います。