パチスロブログレアナ編

パチスロブログレアナ編

パチスロで楽しみながら収支を上げるためのブログ

パチスロ7月7日の立ち回り マルハンが有力?

おはようございます。

さて、遂に明日は7月7日ですね。

この日付はスロット打ちなら多少は意識するのではないでしょうか?

やっぱりスロットはほとんどが7を揃えてボーナスやATを獲得するのでやっぱり特別な日ですね。無意識に意識している人もいると思います。

 

そこで、ちょっと私たちの7月7日の立ち回り方についてお話します。

 

マルハンが有力なのか?

 

まず7の付く日の特定日といえばマルハンですね。

特に7月7日は年一イベントと昔から言われていますね。今はイベント自体はないですが、それでも7の付く日のマルハンは多少なりとも還元していると思います。

 

また、大手なのでいくらでも出玉でアピールできます。

特に今は新型コロナの影響でパチンコ店も競争が激化しています。やはり今後の事を考えると少しでも集客したいという思いがあるので、お店によっては自粛開けに派手に高設定を入れてアピールしている所もあります。

 

そんな中の7月7日なのでマルハンも相当気合いを入れてくると思います。

もちろん、本来であれば長期間休業していたのでパチンコ店も利益がほしい所です。ただ、ここで回収ばかりしていると将来的に客がさらに遠のいてしまうのでその点を考えるとマルハンもある程度還元してくると予想しています。

 

ただ、ここで大事なのはマルハンでもお店によって営業方針が違うという事です。

皆さんも知っていると思いますが、マルハン全店が7月7日に高設定を多く導入してくるとは限らにあです。

一番期待できるのは

グランドオープンして日が経過していないマルハン

周りに競合店があるマルハン

 

この2点ですね。周りに競合店がある場合は、その競争に勝たないといけないので期待できると予想できます。

 

逆に期待できないのは、競合店がまったくないほとんどない場合です。

このような場合だと、別に7月7日に派手に出さなくても集客できるのでリスクを負ってまで高設定を入れないと予想します。

 

また、今まで7月7日に高設定をどれだけ導入してきたのかも重要です。

例年7月7日は派手に出玉アピールしているのであれば当然期待できますし、別に他の7の付く日と大差がないどちらかというと出ていないのであれば行かなくてもいいと思います。

このように、マルハンはたしかに7月7日は全体的に期待できますが、お店によってけっこう違うので過度な期待は禁物です。

 

7の付く日は別にマルハンだけではない

 

7が特定日になっているのは決してマルハンだけではないです。

他の法人パチンコ店の中にも、7を特定日にしているホールもあります。

そういった他の法人も選択肢に入れることも大事です。

 

ここでもお店選びとしては

普段の7の付く日にしっかりと高設定を導入している

例年7月7日の出玉がすごい

周りに競合店がある

 

特にマルハンが近くにある場合は、対抗して7月7日に出玉をアピールしてくる法人はあると思います。

やはり選択肢を多く持つ事が大事です。

中小企業でもしっかり年一特定日にアピールする法人は多いので、近くに7が特定日のお店があればちょっと選択肢に入れるのも良いですね。

 

7月7日の立ち回りは難しい

 

では、最後に7月7日の立ち回りは難しい事をお話します。

7月7日に還元してくるホールは多いでしょう。特に特定日が7の付く日のお店は要チェックですね。

 

ただ、立ち回り自体は簡単ではないです。

なんせ多くの人がくるのでまず抽選で良い番号を引く必要があります。

さらに、おそらく特定日が7のお店だとすぐに満席状態になるので移動が難しいです。つまり、根拠を持って台に座って高設定を積る意識を持ちます。

 

また、もし自分の台が高設定の可能性がまったくないというのであれば打つのを辞めることも必要です。このような特別な日だとついつい粘ってしまう人が多いです。自分の台が低設定みたいな挙動でも今日は出るはず、まだ高設定の可能性があるとポジティブ思考になることが多いです。

しかし、おれが負ける原因になるのでしっかり設定判別をして高設定の可能性がまったくないのであれば辞めるべきでしょう。このような特別な日は周りの雰囲気にのまれてしまうことが多いです。それを上手く自分でコントロールして自分の台とお店の状況をチェックしながら打つようにします。

 

まとめ

 

今回は7月7日の立ち回りについてお話しました。

まぁ、7が特定日のホールに行くのは十分価値があるでしょう。

 

ただ、状況的に過度な期待は禁物です。また、自分の台をしっかり見極めることも大事ですね。7月7日だからといってだらだら打つのだけはやめましょう。

 

人が多いので、無理に実践する必要もないです。

7が特定日でないお店は、そこまで混雑しないので夕方から他のお店に行って立ち回るのも1つの方法です。新型コロナの影響、ボーナス時期、給付金などを考えると下手をすると回収してくるホールも多くなるかもしれないので油断は禁物です。