パチスロブログレアナ編

パチスロブログレアナ編

パチスロで楽しみながら収支を上げるためのブログ

初心者がパチンコで勝つために最低限必要なこと

パチスロは、6.1号機さらに6.2号機時代に突入しようとしています。

個人的に、多少6.2号機ではましになると思いますがそれでも以前として厳しい状況です。

そこで、パチンコを打つようになった人も多いのではないでしょうか?

 

パチンコは、設定機が登場した時はおいおいという感じでしたが幸いにも設定機はそこまで流行せずに最近だと遊タイムが主流となっています。

これは、パチンコにおいて追い風と言えるべきであり立ち回りも増えてパチスロよりもいい感じになっていると思います。

 

そこで、今回は「初心者がパチンコで勝つために最低限必要なこと」をお話します。

目次

 

 

特定のお店だけに行かない

 

まず、パチンコで勝つためにはお店選びが大事です。

当然ながら、最近のお店の選び方としては

釘調整がボーダーが以上の台がある

イベント日にしっかりボーダー以上の台が多い

稼働率が低くない

 

この3つを目安にしてほしいです。

 

これらが2つ以上当てはまるホールで最低限打つようにしていくわけですが、状況が良いホールを見つけるとそこにずっと通ってしまいます。

ただ、これはあまりおすすめできないです。

 

例えば良いホールを見つけても、お店の状況というのは日々変わるものですし、ライバル店が還元してくるようになる事もあります。つまり、1つのお店だけに滞在していると他の優良店舗を見逃してしまう可能性があります。

 

春にいまちちだったけど、夏になるとしっかり釘の状況が良くなるというのも普通にあるからです。

そこで、近隣のホールは偵察していきながら常に状況が良いホールで打つようにします。

 

設定付きパチンコを打たない

 

これはぜったいに守ってほしい部分です。

設定付きっていまいちですが、それでもそれなりにホールに設置されています。

人気機種である海物語などにも設定付きパチンコがあります。

 

これらの設定付きパチンコの位置づけとしては、「回収」がメインです。

だって、はやってないですからね。今後も、遊タイム付きのP機が主流になるので設定付きの稼働が良くなるなんてほぼないです。

 

つまり、設定状況はほぼ設定1です。

設定4打てたらいい方で、高設定なんてほぼお身にかかる事がないでしょうね。

このように、パチンコを打つのであれば設定付きを避けるようにします。

 

貯玉でプレイしよう

 

これも、当たり前の事ですね。

特にパチンコは、貯玉遊戯でしっかりとボーダー以上の台を打つというのが基本です。

 

プロはみんな、貯玉遊戯からスタートします。

今は、非等価が主流なので現金投資をなるべく避ける必要がありますね。

必ず、これからパチンコで勝ちたいのであれば会員カードを作り貯玉遊戯メインで立ち回りしましょう。

これだけでもかなり差が出てきます。

 

時間がある時に稼働する

 

これも、大事です。

パチンコの場合は、回転数がパチスロよりも少ないのでどうしても通常時の長さを考えると

時間がある時に打つべきですね。

パチンコの場合は、演出も長いですしパチスロのように演出をカットするというのもできないので時間がというのが1つ勝つために必要な事です。

 

せっかく確変とかロング継続しても閉店時間終了というのって痛いですよね。

閉店前2時間前とかに打つとこういうケースってけっこう多いです。笑

 

基本的な止め打ちをマスターする

 

パチンコといったら、止め打ちですね。

基本的な止め打ちはマスターして、なるべく玉を大事にしましょう。

 

止め打ちが微妙だと、それだけで玉ロスが激しくなります。最近の台は、以前よりも技術介入による玉持ちが少なくなっていますが、それでも止め打ちをやると得です。

 

当たりそうな演出なら一度回すのを止めるなど無駄玉を増やさないようにします。

 

以上とりあえずこの5つのポイントを抑えてからパチンコを打つようにしましょう。

 

まとめ

 

今回は、初心者がパチンコで勝つために最低限必要な事をお話しました。

 

1つの店舗で稼働しない

設定付きパチンコを打たない

貯玉遊戯しよう

時間がある時に打つ

止め打ちをマスターする

 

どれも大事な事ばかりです。

止め打ちは、慣れてくると次第に出来るようになります。

今は、止め打ちの動画やサイトなども多いのでぜひ参考にしてくささい。

 

これからは、パチンコの時代かもしれません。

もちろん、無理に打つ必要はないですがパチスロでなかなか勝てなくなったという人は

一度試してみてください。