パチスロブログレアナ編

パチスロブログレアナ編

パチスロで楽しみながら収支を上げるためのブログ

5スロの適正な軍資金について考えてみる

既に低貸しとして人気がある5スロですが、どれぐらいの軍資金を準備すれば良いのか考えてみます。

 

もちろん、多ければ多いほど良いですが、どれぐらいが適正なのかというのを頭に入れておくと遊戯しやすくなりますね。

 

そこで、今回は5スロの軍資金を1つのテーマに掲げて話してきます。

目次

 

 

 

20スロの軍資金を考える

 

5スロの軍資金を考える時には、まずは20スロの軍資金を考えてみましょう。

20スロの軍資金が分かれば5スロの軍資金も見えていきます。

 

20スロの軍資金の目安としては

ジャグラーみたいなノーマルタイプだと約2万~3万円

ATまたはARTだと5万円~6万円

天井狙いだと5万円

 

というのが1日の軍資金の目安です。

 

この場合、どういった事を基準にしていけば良いかですが、ある程度余裕を持った勝負が出来るというのが1つの基準です。

 

例えばジャグラーの場合だと、別に1万円でも勝負出来ますが1万円だと心細いですよね。高設定を打てたとしても展開が悪ければ2万円ぐらい吸い込むことがあります。つまり、1万円だと高設定でも展開によって軍資金がつきてしまうという事です。

 

これを考えると3万円ぐらい準備して、ある程度高設定を粘る事が出来る状況にしておきます。

 

また、天井狙いだと5万円です。

なんだか多いような気がしますが、天井狙いはたしかに効率よく立ち回る事が出来て負債自体は少ないです。しかし、絆などの旧基準機は1回の天井狙いでも3万円吸い込まれることもあります。また、1日に何度も天井狙いをして運が悪ければ3万円以上負ける事も決して珍しくないので1日の軍資金は5万円は欲しい所です。

 

このように、ある程度勝負出来るというのを焦点に合わせると、それぞれの軍資金が分かります。

 

 

5スロの軍資金について

 

20スロの軍資金は理解出来たと思います。

5スロは20スロの4分の1なので、軍資金も4分の1が基本です。

 

ジャグラーだと5千円~7千円

ATだと1万5千円

天井狙いだと1万2千円

 

ぐらいですよね。

 

ただ、ここで注目しなければいけないのが5スロの方が設定が悪い事が多いという事です。つまり、20スロよりも低設定に座る可能性が高いです。

 

これを考えると、上記よりももう少し多めに準備していた方が安心して勝負に出る事が出来ます。

 

単純に4分の1ではないという事ですね。もちろん、お店によって5スロの状況が良い、設定が入りそうな日だけ遊戯するのであれば単純に4分の1で良いと思います。

 

また、天井狙いは20スロも5スロも変わらないので単純に4分の1でOKです。

 

まとめ

 

今回は、5スロの適正な軍資金についてお話しました。

 

何だか、負けるような前提でお話しましたがある程度、負ける事も考えながら軍資金は準備しなければいけないです。勝てる前提で少ない軍資金で勝負するのは危ないですね。

パチスロは、勝てる割合というのがそれほど高くはないです。実際1日単位だと5人に1人勝てれば良い方だと思います。つまり、軍資金は負ける事も考える必要があり、勝つ前提で考えないことが大事です。