パチスロブログレアナ編

パチスロブログレアナ編

パチスロで楽しみながら収支を上げるためのブログ

マジカルハロウィン6が登場 はたしてどのような仕上がりか

こんにちは。

さて、今回も新台についてお話します。

とうとうマジカルハロウィン6が登場します。5月21日からホールデビューとなります。

販売台数が10000台という事で、多くはないですが少なくはないので設定が期待できるホールもあると思います。

なんにせよ、人気があるシリーズですので期待したい所ですね。

目次

 

 

スペック

 

パチスロ マジカルハロウィン6 スロット新台 筐体

A+ARTになります。

 

天井機能は5.9号機のため搭載されていません。

設定 ボーナス
合算
ART 合計 機械割
1 1/177.1 1/364.7 1/119.2 97.7%
2 1/173.4 1/363.5 1/117.4 98.9%
3 1/169.8 1/362.3 1/115.6 100.5%
4 1/163.0 1/360.1 1/112.2 104.2%
5 1/159.8 1/359.1 1/110.6 107.8%
6 1/156.0 1/357.6 1/108.6 110.2%

となります。

 

ボーナス+ARTの合計値は比較的軽く、そこまで投資がかからない可能性があります。5.9号機ですのでほとんどARTには設定差が設けられていない点から考えても低設定でもARTの引き次第では勝機はあると思います。

しかし、ボーナスにはそれなりに設定差があり、それが大きく機械割に反映されている感じですね。いくら合計値が軽いからと言って、低設定の機械割が設定1ですと97%ぐらいですので低設定を深追いすると厳しい展開になりそうです。

 

中間設定の機械割は私は合格点ですね。設定3で+域なのは良いですし、設定4の機械割が104%あるので甘い分類に入ると思います。

 

ただ、高設定の機械割はそこまで高くなく、設定6が110%ですから大量出玉となるとそれなりの引きが必要になりそうです。

 

弱チェリーに設定差がありますが、81.9~79.4というほとんど差がないですね。弱チェリーが良いからという理由で深いおするのは禁物です。あくまでボーナス確率や設定示唆演出、台の反応などトータルで見て判断します。

 

スペック面を見る限り私は出来が良いという判断をします。また、弱チェリーにの同時重複率にはそれなりに設定差があります。

設定1で3.5%設定6で6.4%と約2倍あるので注目してみてくださいね。

ちなみにフリーズは、65536分の1と気が遠くなりそうな値ですが、期待値が1500枚ですからあまり期待しない方が良いかもしれないです。

 

個人的にはおもしろいと思う

 

個人的には良い出来なのかと思います。5.9号機らしくマイルドな使用であり、前作を打ったことがある人であれば楽しめると思います。

 

中間設定でも遊びやすく、低設定でも著しく吸い込むような事も少ないと思います。高設定の割はちょっと物足りない感じがしますが、マイルドに遊びたい人にとってはお勧めの機種ですね。とにかく台が可愛い。

 

基本的には、設定5以上狙いとなります。ただ、設定4でも104%あるので十分遊べる範囲です。

人気がある機種ですから、とりあえず旧イベント日や台数が多く設定されるホールを中心に立ちまわってみましょう。ハイエナは天井がないので出来ません。設定狙いオンリーといった立ち回りとなります。

 

フリーズに期待出来ないのが残念

 

さて、この台の欠点というとやはりフリーズですね。

 

約65536というかなり低い確率にしては恩恵が少ないような気がします。やはりフリーズで一発逆転したい人もいますし、フリーズひいたら2000枚ぐらいの期待値はほしいですよね。

約1500枚ですから、過度な期待は禁物です。しかし、一つの土台にはなりますし、出玉を持っている状態で引けると楽になる事はたしかです。

 

たしかにフリーズ自体は物足りないですが、それ以外の部分では満足できるようになっているのでぜひホールで見かけたら触ってみるのもありですね。