パチスロブログレアナ編

パチスロブログレアナ編

パチスロで楽しみながら収支を上げるためのブログ

パチスロAKBエンジェルの解析と攻め方

おはようございます。

 

久しぶりの新台情報です。新台自体は6号機を含めて出ていますが、なるべく注目の台を中心に紹介しています。

 

今回は、初めてAKBがノーマルタイプでの登場なので、個人的に注目しています。

目次

 

 

スペック面

 

導入日 2019年1月21日
台数 約3000台
メーカー 京楽
仕様 5.9号機
機種 ノーマルタイプ
ベース 36.5G~41.9G
天井 非搭載

 

 

設定 BIG確率 REG確率 合算 機械割
1 1/364 1/394 1/189 97.8%
2 1/362 1/387 1/187 98.6%
5 1/352 1/352 1/176 103.3%
6 1/339 1/339 1/169 106.8%

 

となっています。

 

合算自体は重くなっており、ジャグラーの低設定ぐらいの確率ですね。ただ、ベースが比較的高くなっており、機械割を見ても設定5で103%と十分ノーマルタイプとしては打てるレベルです。

 

ボーナス中小役確率

 

ボーナス中の小役確率に設定差があります。

注目しなければいけないのがボーナス中のはずれの出現率ですね。

 

設定1 1/13107

設定2 1/9362

設定5 1/936

設定6 1/728

となっています。

 

このようにかなりの設定差があるので、高設定と低設定はかなり分かりやすくなっています。早い段階で2回はずれが見れたら続行というスタンスが良いと思います。

 

中段ベル

奇数 1/10

偶数 1/9

 

さて、中段ベルにも設定差がありますが、こちらは奇数と偶数で別れています。とはいっても、差は小さいので、ちょっとした参考程度ですね。

 

朝一のボーナス終了画面

 

さて、朝一の1回目のボーナスの終了画面で設定変更示唆が出ます。

 

設定変更時 サインあり 75%

据え置き時 サインあり 50%

 

ですね。とはいっても、据え置きでも50%サインありと出てしまうので、あまり参考にならないですね。設置台数も少ないので、周りの台を見ながら状況を見極めるというのも難しいので参考に程度にしましょう。

 

ボーナス中の打ち方

 

ボーナス中は1回だけ14枚役を獲得しましょう。

手順

① 逆押しで右、中リールを適当押し

② 左リール上から中段に青7を狙う 

③ 成功後は全リール適当押し

 

千円のベース

 

さて、千円のベースにも設定差があります。

設定1 36.5G

設定2 36.9G

設定5 39.8G 

設定6 41.9G

 

となります。ボーナスにそこまで大きな差がない分、回転数にかなりの設定差がありますね。設定1と2はほとんど変わらないですが、設定5から格段に上がります。特に設定6は40Gを超えてくるので分かりやすいですね。

 

同時当選期待度

 

Vリプレイとリーチ目役は期待度100%

 

チェリーとスイカは1%ないですね。チャンス目が22%~23%なので、チャンス目が主な同時当選期待度となりそうです。低設定と高設定とではあまり差はないので、同時当選期待度で設定判別は難しいです。

 

CZ別ボーナス期待度

 

スタンバイモード 低

センターへの道  中

バラの儀式ゾーン 高

 

 

背景期待度

 

夕方 チャンス

夜  大チャンス

 

センターVを狙いの演出

 

中リール中段にV図柄停止でボーナス確定

 

BIGボーナス

 

約400枚獲得

 

レギュラーボーナス

 

約103枚獲得

 

以上となっています。

 

 

今回は今までのARTではなくて、純粋なボーナスメインのノーマルタイプとなっています。

 

注目は、BIG枚数の多さですね。約400枚獲得出来るので、BIGの連ちゃんが起きればかなり獲得出来そうです。

 

嬉しいことに、BIG確率は設定6は少し抜けていますけど、それ以外はそこまで差がないです。また、設定1と設定6も30ぐらいの差があり、分母が大きいですから、荒れやすいと言えますね。

 

ただ、高設定は安定して回るので、やはりベースで上か下かを判断するのがベストでしょう。高設定の機械割もそこまで高くないので、稼働がある打ちは高設定を打てるチャンスかもしれませんね。