北斗の拳がRTタイプで登場

こんばんわ。

もう皆さん打った人もいますけど、北斗の拳がRTタイプで登場しましたね。

修羅のノーマルタイプみたいなもんで、RTがボーナス後100GついてくるなどコードギアスよりもRTの性能が良くなっています。

 

コードギアスはバケ後はRTがしょぼかったですが、今回の北斗はボーナスの種類関係なくロングRTが付いてくるので皆さんも期待している人がいると思います。

 

スペック面

気になるスペックですが

 

設定1 ボーナス確率229.9 機械割97.2

設定2 ボーナス確率226.7 機械割98.1

設定3 ボーナス確率212.0 機械割100.5

設定4 ボーナス確率198.5 機械割103.4

設定5 ボーナス確率177.6 機械割108.2

設定6 ボーナス確率164.6 機械割111.8

となります。

 

これに加えてボーナス完全枚数獲得やボーナスの察知手順を行い、さらに小役をしっかりフォローできれば機械割が約2%ぐらいアップします。

 

後は、ボーナス後にRT100Gが付いてくる仕様です。

 

これを見る限り、ボーナスが思いですがRTが100G付いてくるので比較的甘いスペックではないでしょうか。ただ、ボーナスを引けなければ投資がかさんでしまうので、いかにボーナスを引けるかが勝負です。

 

低設定はボーナスが200を超えるので下ぶれするとかなり厳しい展開になります。いくらRT性能が高いからといって、低設定を粘ることがないようにします。

等価であれば設定4以上非等価であれば設定5以上狙いとなります。

 

設定4の機械割が平凡ですから非等価では厳しかもしれないです。

 

次に設定変更ですが、サミーの第ですからお店側が対策をしていなければ朝一ガックンします。対策をしていないお店であれば設定変更は簡単に分かります。

 

最後に確定演出だけお話します。

○ボーナス終了後にはサミートロフィーが出る場合があります。

金トロフィー 設定4以上確定

キリン柄   設定5以上確定

レインボー柄 設定6確定

となっています。

またバケ中のキャラにも示唆があります。

ハン(1G目) 奇数設定示唆

ケンシロウ(1G目) 偶数設定示唆

リン(タオル) 設定2以上確定

バット 設定2以上確定

ファルコ 設定4以上確定

黒王 設定5以上確定

ラオウ 設定6確定

 

となっています。

 

まあ、設定2以上確定演出もあるので比較的確定演出は見れそうですね。

 

設定が期待できるかは微妙

 

さて、北斗のRTタイプは皆さんが注目を集めていると思います。

 

気になる設定台数はトータルで8000台と言われています。あんまり多くないですね。もしかしたら設置しないホールもあると思います。

 

設置されても台数が少ないので設定はあまり期待できないと読んでいます。

これは、まどかマギカAや番長Aと同じですね。狙えるとしたら設置台数が多いまたはサミーの台に力を入れているホールですね。

 

設定5以上の機械割は高いですから、高設定が打てれば十分出玉を確保できる可能性があります。

 

確定演出るので、設定2がベースとなりそうですね。設定2以上確定演出を出すことによって粘ってくれる可能性があります。

高設定で期待できるのは設定4ですね。設定4以上の確定演出があるので設定4を時々入れてくれれば高設定が入っている事をアピールできます。どちらにしても、設定狙いにおいては向いていないと言えます。

 

打ちたい人は旧イベントを中心に立ちまわる

 

高設定は十分勝てる機械割です。そこで、高設定狙いをする場合は、設定が期待できる旧イベント日を攻めるのが良いですね。

 

数ヶ月後にはあまり稼働がないという可能性も十分にあります。つまり、高設定を打てるのは稼働があるうちですね。ただ、通常時の稼働がなくなると旧イベント日にも低設定がメインになる可能性があるので、通常時の稼働が高いホールで打つのがベストですね。そうなると台数が多いホールになりそうです。

 

もう旧イベント日にも設定が入らないような状態ですと、打つのは厳しくなりそうです。設置台数や番長Aなどの状況を見る限りあまりボジティブには考えられないです。