パチスロブログレアナ編

パチスロブログレアナ編

パチスロで楽しみながら収支を上げるためのブログ

なかなか勝てない人はノーマルタイプの高設定狙いがお勧め

こんにちは。

 

自分ではなんとか勝ちたいという気持ちがあり、勝てるように頑張っているだけどもあまり勝率が良くない、収支が-という人は一度ARTタイプから離れる事も大事です。

 

勝率が悪い人の多くがARTを打っています。波が荒いですし、設定判別に時間がかかってしまい気付いたら3万以上負けというのも多いですよね。

目次

 

 

ART機種は負け額が多くなる

 

ARTを打つ人は多いですね。朝一行ってとりあえず絆や番長などを優先的に座っていく人が多いのは、どの店でも多いですね。

 

一発を狙いに行く人もいれば、高設定を座れば期待値が高いのでかなり勝てるという人もいます。荒い機種はギャンブルでは人気がありますよね。ARTを打つ自体はそこまで悪くないですが、負け額が多くなるというリスクがあります。

 

まず、高設定の数が少ないという事ですね。ARTは中間設定ぐらいでは安定感がないので設定4でもぼろ負けというのは良くある話です。そこで、高設定を打つ必要がありますが、設定6はそうないですね。

 

そういう中で攻めていくわけですから、当然収支も荒れますし負けるリスクは高いです。高設定が3分の1ぐらいなければ負ける可能性がかなり高いので朝一行ってかなりやれる人も多いです。このような立ち回りではいつまで経っても安定しないですし、優良店を見つける他ないです。負け額も多いですし、勝率も低くなるという弱点があるので、勝ちたい人は朝一からむやみにARTを打たない事です。

 

ノーマルタイプの高設定狙いに切り替えよう

 

さて、そこでお勧めなのがノーマルタイプの高設定狙いです。

 

以前、ジャグラーの設定判別は難しいと書きましたけど、あくまで細かく設定推測するのが難しいというわけです。確定演出がないですし、小役もあてにならないですからね。

 

しかし、ノーマルタイプのおおまかな設定推測はARTよりも簡単です。ノーマルタイプは高設定程当たりやすくなっています。つまり出ている台=悪くない台という見方が出来ますし、設定が大きいレギュラーが良ければ高設定の期待度は高まります。

 

単純なゲーム性ですから、目で見える形である程度の推測が可能だという事です。ARTなんて、初当たりが重い機種が多く荒れますし、出玉でけでは分からないですよね。つまり、実際に自分が数千G回さなければ分からないという事です。

 

初当たりが良い、出玉があるという理由で座って中身が低設定だったという事は多くあります。ノーマルタイプは、それが少ないという事です。

 

ゲーム数4000 BIG20 バケ20

ゲーム数3500 BIG15 バケ25

ゲーム数4000 BIG20 バケ5

 

上のような台があるとしたら上2つは、高設定の可能性があるかなということが分かりますね。逆に一番下は低設定の可能性が高いということが分かります。

 

ノーマルタイプはそれなりに回っていればボーナスだけでも設定推測は出来ますから高設定狙いで勝つというのは比較的簡単です。もちろん、高設定が導入されるホールに行く必要がありますが、アイムジャグラーやハナハナなどは通常時でも高設定の導入率が高いです。

 

履歴が良くても高設定でなくてたまたま中間設定が吹いただけというパターンもありますが、少なくともARTよりかは履歴だけで高設定に座れる可能性は高いです。ノーマルタイプは難しいけど、高設定に座る事は簡単という感じでしょうか。しばらくの間は、ノーマルタイプの履歴が良いだけを打つようにします。

 

ノーマルタイプの高設定狙いで注意する事

 

高設定狙いは比較的難しくないですが、注意しなければいけないのがノーマルタイプの高設定の導入率です。

 

ノーマルタイプといっても多くありますね。ジャグラーやハナハナ、ハナビなどさまざまです。すべてのノーマルタイプに高設定が導入されやすいというわけではないです。高設定が導入しやすいノーマルタイプだけ打つ事が必要ですね。

 

高設定が一番入りやすい機種

ニューアイムジャグラー系 ハナハナ、ゴーゴージャグラー

 

高設定が比較的入りやすい機種

ハナビ、バーサス、マイジャグラー

 

高設定が入りにくい機種

 

それ以外の機種

 

となります。基本的に、上記に紹介した6機種を狙う形になります。ただ、マイジャグラーなどは優良店でないと高設定は厳しいです。あまり稼働がないホールや並のホールであれば中間設定がメインです。

 

そのホールにおいてもアイムジャグラー系は強いです。また、東海地方ではハナハナですね。さらに、ゴーゴージャグラーは設置台数が多いので、比較的入りやすいです。

 

クレアも高設定の可能性はあると思いますが、今の現状からいうと設置台数が少ないのでホールによります。

 

上記の名前が上がっていない機種は基本的には低設定でしょう。まれに中間設定が入れば良いぐらいですね。狙う価値がないです。遊びで打つのであれば良いと思いますが、勝ちたいという意思がある場合は、高設定が入りやすいノーマルタイプを狙い打ちして収支を上げていく必要があります。稼働によりますが月収10万から20万円は可能です。