パチスロブログレアナ編

パチスロブログレアナ編

パチスロで楽しみながら収支を上げるためのブログ

ジャグラー以外で設定が期待出来るAタイプ

こんにちは。

 

Aタイプと言えばジャグラーですね。しかし、ジャグラー以外で朝一から設定狙い出来る機種はあるのかについてお話します。

 

毎回ジャグラーばかりだと飽きてしまいますね。他のAタイプも打ってみたいと思いますし、しかし、高設定が打つというのがAタイプの鉄則なので出来る限り設定のベースが高く、ジャグラー以外のAタイプとなれば何を打てば良いのでしょうか。

目次

 

 

第一候補tとしてハナハナ

 

ジャグラー以外のAタイプとなれば、次に期待出来るのがハナハナですね。ハナハナはジャグラーほどではないけど、人気機種の1つであり、Aタイプの代表的な存在ですね。

 

東海地方や新潟、沖縄ではジャグラーよりむしろこのハナハナの方が設定のベースが高い事も多いです。

 

 

しかし、東海地方などハナハナに力を入れている地域以外でも、ジャグラーの次にハナハナが強いです。設置台数も比較的多いですし、長く人気がある機種なのでホールとしても扱いやすいという事です。

 

高設定を入れても、低設定も回してくれるお客さんが多く日頃稼働があれば別に高設定を入れてもあまり怖くないです。ハナハナは設定6で機械割が112%ぐらいと優秀で、設定5でも105%超えてくるので私たちからしても狙いやすい機種ですね。設置台数が少ないお店ではさすがにサブ扱いなので厳しいですが、ハナハナの設置台数が20台以上となると上も期待出来ますね。

 

 

ハナビ

 

ジャグラーとハナハナの次に期待出来るのがハナビですね。

 

人気があるだけでなくて、機械割にも注目です。設定6でも106%ぐらいしかないです。また、目押しが必要な機種ですが、もし目押しミスをしているとさらに機械割が低くなります。

つまり、ホールからすると設定6を入れやすいという事ですね。旧イベント日ではハナビは満席のホールも多く存在します。目押しが好きな人からするとハナビはおもしろいですし、しかも設定6も狙えるという事で今でも人気機種です。

 

これからも人気機種の1つとして期待されます。つまり、設定5.6というのが頻繁に打てる機種でもあります。この機種は、4段階設定であり、はずれの出現率に大きな設定差があるので、上と下とすぐに判別することが可能です。

 

判別しやすいというのも人気がある1つですね。特にハナビに力を入れているホールは、旧イベント日に積極的に狙って見ましょう。目押しが苦手な人からするとストレスがたまる機種ですが、目押し難易度自体はそこまで高くないです。練習すれば十分9割以上の目押し成功率をおさめる事が出来ます。

 

私からするとバーサスやサンダーの方が目押しが難しかったです。

 

 

バーサスも狙い目

 

さて、ハナビの次に設定狙いが出来るAタイプは、バーサスですね。このバーサスも人気が高いですね。

 

ホールの設置台数は平均的に言うと5台ぐらいですが、人気があるので稼働率は高いです。つまり、ホール側も設定を入れやすい機種ですね。

 

目押しの難易度が高くなりますが、高設定を打つと安定するので狙い目ですね。出来ればハナビがお勧めですが、取れなかった時はバーサス狙いで行きましょう。

 

以上のように、どれもホールでは人気があるAタイプばかりですね。

 

上記以外では、不二子ぐらいですかね。まどかマギカAや番長Aは残念ながら設定には期待できないことが多いですね。番長Aは設定2が多いですね。ノーマルタイプは設定狙いというのが勝つための条件です。つまり、高設定の導入率が高い機種だけ触るように心がけてください。

 

自分の好きな機種ばかり打っていると、ノーマルタイプではおそらく勝てません。バラエティに行くと、珍しいノーマルタイプがあるのでついつい打ってしまいます。しかし、負けると損をするだけですから少しでも勝ちたいのであれば、今回紹介したジャグラーを含めたAタイプを打つようにしてくださいね。