パチスロブログレアナ編

パチスロブログレアナ編

パチスロで楽しみながら収支を上げるためのブログ

1円パチンコは何を打つべきか

今では、1円パチンコも多くなっていますね。

 

1パチとも言われていますけど、4円パチンコよりも投資が4分の1になります。千円だと1000玉出てきますよね。

 

ただ、一パチでなかなか勝てない人も多くいるのが現状です。そこで、一パチでは何を打てば多少収支が落ち着くのかについてお話します。

 

目次

 

一パチは全体的に調整が辛い

 

まず、理解してほしいのが一パチは全体的に調整が辛くなっている事が多いという事です。一パチはあくまで、4円パチンコへの誘導が目的ですし、単価が低いので甘い調整が出来にくいという事ですね。

 

一パチの調整を甘くすると、一パチばかり打つお客さんが増えて、4円パチンコに誘導出来ないですよね。また、4円パチンコを少し辛くしなければいけない状況になり、なかなか一パチを全体的に甘く調整するのは難しいです。

 

あくまで、平均的な意味で言っているので、調整が甘いお店もあります。つまり、一パチで勝つのは4円パチンコよりも難しいと考えてくれるとありがたいです。あくまで勝率の問題です。一パチは投資が少ないので、同じ時間打てば当然負け額は一パチの方が安く済みます。もちろん、同じボーダーの台ですね。ただ、4円パチンコの方が釘の調整が良いので、勝てる台に座りやすいという事を考えると、もしかしたらあまり大差ないのかもしれないです。

 

パチンコで勝ちたいという人は、4円パチンコの方がお勧めですが、やはり一パチの投資は魅力なので、一パチで勝つ事を考える事は大事です。

 

一パチは甘デジがお勧め

 

さて、一パチで何を打てば良いかですが、これは少ない甘く調整された機種を探す必要があります。

 

基本的に、一パチは甘デジがメインとなっている事が多いです。特に海の甘デジですね。4円パチンコは、メインはミドルです。海もミドルタイプやライトミドルの方が甘デジよりも多いですし、手前に位置していますよね。

 

 

しかし、一パチでは海の甘デジがメインであり、目立つ位置にあります。パチンコは基本的にメイン機種を打つとの鉄則です。メイン機種で回収ばかりしているとお客さんが付かないので、時々甘めの調整になりやすいです。

 

もう結果はでましたね。一パチは海の甘デジを打つというのが基本です。ただ、他の甘デジも釘が開いている事があるので、海以外の甘デジをチェックしてからにします。海の甘デジは、安定感があり収支もぶれにくい特徴があります。たしかに一撃性能はあまりないですが、それでも万発ぐいらいは寝られるので、海の甘デジでも一万円価値は射程圏内です。

 

一パチで万発出れば十分です。

 

一パチのミドルとライトミドル

 

では、一パチのミドルとライトミドルはどうなのかというと、辛い調整が多いです。

 

海のミドルが多い場合は、まだボーダー以上の台を見つける事は出来ますが、海以外は、基本的に1台から2台ですよね。つまり、バラエティー化しているという事です。北斗やまどかマギカなど人気がありますが、残念ながらミドルは海以外は辛い調整となっており、長期的に見て勝つのは難しいです。

 

ライトミドルも基本的には同じですね。ただ、ライトミドルはお店によっては甘く調整されている事もあるので、一応チェックします。

 

一パチで勝つためには、基本的に海を打たなければいけないです。楽しみたい、別に負けても良いという人は自分の好きな機種を打ってくださいね。しかし、長期的に見るとほぼ勝てない事を理解しなければいけないです。

あくまで今回お話したのはお店の平均の話です。お店によっては、一パチのメインも変わってくるので、その場合は、まずはメイン機種の状況をチェックしてみてくださいね。