パチスロブログレアナ編

パチスロブログレアナ編

パチスロで楽しみながら収支を上げるためのブログ

新台で高設定が期待出来る機種

こんにちは。

 

さて、新台入替は今や一つのイベント日ですね。そもそも、新台入替日とライターぐらいしか宣伝するのが難しくなっています。

 

まあ、ライターに関しては規制が入っている所があります。

目次

 

 

新台で高設定が期待出来る台

 

新台を狙う人も多いですよね。自分が好きな機種が設置される日には、並んで実戦する人も多いです。

 

最近の台は厳しくなっているといいながらも、なんだかんだで新台は人気があります。しかし、負けるのは嫌ですよね。

自分が好きな機種で負けるというのはある意味納得できますけど、出来れば勝ちたいです。そこで、考えなければいけないのが新台の設定です。

 

ホールによって当然考え方が違うので、一概には言えませんけど、一般的には新台には設定が入りにくいです。その理由としては

 

寿命が短い

機械台が高い

 

この2つです。

 

昔は、人気機種も多く、新台ならしばらくは稼働してくれましたし、台の価格も今よりも安かったです。つまり、新台初日から積極的に高設定を入れる事が出来ました。しかし、今は、まず新台の寿命が短いです。もう1台設置台は、一週間で通路になる事なんてざらです。

 

また、5台ぐらい導入した台でも一週間で通路になる事もあります。稼働が低いホールはさらにすぐに人気が落ちる可能性が高く、新台に積極的に設定を入れる事は難しい状況です。

さらに、価格が高いので、最初に設定を入れてしまうと回収金額が多くなり、その後稼働が落ちると機械代すら回収出来ないです。

 

つまり、稼働があるうちに回収しようというホールが多く、新台初日は設定がきつくなっている事が多いです。

 

しかし、ホール全体で言える事は、すべての機種の設定が辛くなっているわけではないです。新台でも、甘く設定を入れてくれる機種もあります。

それがジャグラーやハナハナのメイン機種でありノーマルタイプです。

 

ジャグラーやハナハナは、長く稼働が見込める機種であり、そもそもこの機種が稼働がなくんると致命的なマイナスになるので、お店も新台初日から力を入れる事が多いです。新台3日目までには、どこかしらで還元してくれる事が多いです。

 

よって、新台を狙うのであればジャグラーとハナハナです。ボッタ店でない限りは、高設定は十分期期待出来るので、時間がある人はしばらくは積極的に狙ってみるのもありですね。

 

比較的設定が期待出来る機種

 

さて、ジャグラーとハナハナが一番の狙い目です。

 

しかし、比較的設定が入りやすい機種もあります。

 

それが、メインATになる機種、それなりの需要があるノーマルタイプです。メインになりそうなAT機もホールにとっては活躍してもらわなければいけないです。

 

つまり、最初から設定4や5をちりばめてくる可能性があります。もちろん、優良店であれば設定6も期待出来ます。

最近で言うと、番長鏡ですね。まだしばらくはメインになるATは登場しない予定ですが、導入台数が多いAT機は狙い目です。

 

次にそれなりに需要があるノーマルタイプですね。

 

例えば、クレアが当てはまります。最近も登場しましたけど、5台以上設置されるノーマルタイプは攻めるべきですね。

 

新台はたしかに設定状況が厳しいですが、このように狙い目となる機種もあるので、狙える場合のみ新台を打っていきましょう。

 

まったく設定が期待出来ない機種

 

さて、残念ながらまったく設定が期待出来ない機種もあります。

 

優良店ぐらいしか高設定に期待出来ないです。もしかしたら優良店でも低設定からスタートする可能性すらあります。

 

例えばメインにならないATまたはARTさらに台数が少ないノーマルタイプですね。これらは今後稼働が落ちる可能性が高いです。

 

ホールに通っている人なら分かりますが、設置台数が少ない機種で一週間後ほとんど座ってないですよね。つまり、ホール側からすると利益が取れない機種です。つまり、最初から低設定で回収する可能性が高いという事です。

 

 

まとめると

 

☆5 ジャグラーハナハナ

☆3 メインAT,ART需要があるノーマルタイプ

☆1 サブATART設置台数が少ないノーマルタイプ

 

となります。

 

勝ちにこだわるのであれば、ぜひ参考にしてほしいです。ただ、ホールによってまちまちなので、まずは自分が良く行くお店の新台のデータを毎回取っておきましょう。