パチスロブログレアナ編

パチスロブログレアナ編

パチスロで楽しみながら収支を上げるためのブログ

エウレカセブン3の天井・ゾーン狙い・朝一設定変更を解説

6号機のエウレカセブンが登場しましたね。

おそらくほとんどのホールで12月16日から18日に導入すると思います。5号機でも人気コンテンツだったので、設定にも期待できるし稼働状況も期待できるので天井狙いなどができる機会もありそうです。

 

そんな、エウレカセブン3の天井やゾーンさらに朝一変更などについてお伝えします。

目次

 

 

天井情報を解説

 

まず、天井についてお話します。

エウレカセブン3は2つの天井が搭載されています。

天井①

有利区間移行後、707G+α

天井の恩恵 BIG当選+ATレベル2以上に昇格

天井②

10周期到達時

天井の恩恵 ボーナス+AT当選

仮天井

303G到達時

天井の恩恵 BIGボーナスを抽選

 

となっています。

天井②の方が天井の恩恵が強いので、707G消化するまでに10周期目に到達した方が良さそうです。

注意しておきたいのが①番目の天井はあくまでBIG確定というだけですね。ATレベルが優遇される処置がありますがあくまでATに当選した時であって、AT確定ではないのでその点は注意が必要です。

 

また、仮天井があり303GでBIGを抽選ですね。どれぐらいの確率で当たるかはちょっと分からないですが仮天井というだけあってそれなりに優遇されているのではないかと思います。ただ、あくまで仮なので当たらないという事も考えておく必要があるでしょう。

天井の狙い目

天井の狙い目ですがまだ詳細は分かっていません。

仮天井がどれだけ強いのかが分かればどこから狙えば良いのかも分かってくるはずです。

 

 

ゾーン狙いについて

 

エウレカセブン3は周期抽選を行っています。つまり、周期に到達するとボーナスを抽選してくれるというわけですね。

10周期目まであり、10周期目でボーナスとATに当選します。

 

主に奇数と偶数によって差があります。

 

奇数設定の場合

7周期目が熱い

1周期目、3周期目、5周期目、8周期目、9周期目がチャンス

偶数設定の場合

7周期目が熱い

1周期目、2周期目、4周期目、6周期目、8周期目、9周期目がチャンス

 

またATレベル2以上を選択した場合は、1周期目の当選率が優遇されます。

 

このように、偶数と奇数とで差がありますが7周期目が10周期目以外で熱いという事を覚えておきましょう。

 

朝一設定変更について

 

リセット後は、コンパクトカウントチャンスに突入します。

 

つまり、朝一コンパクトカウントチャンスに移行しなければ据え置き濃厚となり、突入すればリセット濃厚になります。

さらに、据え置き時にはコンパクトカウンターは0/1000でスタートしますが、ハズレ・リプレイ成立時にいっきに前日分のポイントが加算されます

 

このように、比較的簡単に据え置きとリセット判別が可能です。最初の方はリセットをかけてくれると思いますが、稼働が減ってくると据え置き放置という事もあるのでリセット判別を頭に入れておきましょう。

 

まとめ

 

今回は、エウレカセブン3の天井やゾーン、リセットなどについて解説しました。

まだ、はっきりしない部分がありますが後は情報待ちですね。

 

天井も浅く2つ付いていますし、仮天井があるので初当たりに関しては良心的な仕様なのかなと思います。つまり、遊びやすい機種ですね。