パチスロブログレアナ編

パチスロブログレアナ編

パチスロで楽しみながら収支を上げるためのブログ

バジリスク絆2の解析と設定判別・攻略方法

こんにちは。

さて、先日バジリスク絆2の新しい情報が出回りました。

バジリスク絆が撤去されて、2がいつ出るのはやはり気になりますよね。

 

今回は、バジリスク絆2の解析情報についてお話します。

目次

 

 

 

基本的な機種概要

 

メーカー ユニバーサル
タイプ ATタイプ
純増 約2.9枚
ベース 約49.5
天井 800G
導入日 2020年2月17日
設置台数 約30000台

 

スペック面

 

設定 BC確率 BT初当たり 機械割
設定1 1/139.4 1/525.6 97.40%
設定2 1/132.8 1/453.3 98.60%
設定3 1/134.1 1/457.7 102.00%
設定4 1/128.1 1/371.4 106.10%
設定5 1/125.4 1/370.9 110.10%
設定6 1/110.2 1/235.7 112.90%

 

スペック面を見ると、このようにBCとBTどちらにも設定差があります。

特にBTの初当たり確率にかなりの設定差があり、設定1と6とではかなりの開きがあるので設定判別する上でも大事な要素です。

その反面BC確率の設定差は小さくなっています。それでも設定6は別格なので設定6狙いの時には大きな参考になるでしょう。

 

設定6はBTの初当たりは別格ですが、設定5との機械割はそこまで差がないです。つまり、設定5はBTタイプの獲得枚数が優遇されている可能性が高いですね。これもバジリスク絆と同じように思えます。

 

 

設定判別要素

 

設定判別要素は今の所主に3点です。

 

①BCとBTの初当たり確率

まず、先ほども言った初当たり確率ですね。

特にBTに注目します。各設定で差があり、高設定そして偶数設定程高くなっています。

②弦之介BCの撃破人数

バジリスク絆と同じように弦之介BCで設定示唆があるようです。

今回は、撃破人数になっているのでベルは関係ないです。

③弱チェリー確率

前作と同じように、弱チェリーにも設定差があるようです。

これは、バジリスクおなじみですね。

 

以上の3点が今の所分かっています。どれもバジリスク絆と同じようなものなので違和感なく設定判別できそうです。

 

ロングフリーズ

 

今回もロングフリーズ搭載です。

恩恵

プレミアムBC+絆モード+高継続

 

今回も前作と同じような内容ですね。高継続に期待ができるのでエンディングに行くチャンスです。

 

まとめ

 

まだ、情報としては少ないです。

ただ、スペック面が分かり6号機の中でも期待できると思います。

 

注目は、設定4と5の機械割が高いという事です。つまり設定4から十分狙えるスペックですね。これも前作と同じです。

 

設定6のスペック面が絆と比較すると落ちていますがこれは6号機なので仕方ないですね。

来年ということもあり、絆と同様に設定が期待できます。収支を上げたい人は、出来る限り設定狙いしたい機種です。