パチスロブログレアナ編

パチスロブログレアナ編

パチスロで楽しみながら収支を上げるためのブログ

まどマギ3( 叛逆の物語)の解析と設定判別・攻略方法

今回は、まどマギ3の情報についてお話します。

まだ、最新台で導入していないので、詳しい情報は順に記載していく形になりますが、既に分かっている情報もあるのでお話します。

 

まどマギの続編であり、コイン単価が低いので一瞬ノーマルタイプかと思いましたけど、どうやらATですね。

従来通り、ボーナスも搭載しているので打ちやすい台だと思います。

ほむらメインになっているかのような個体ですが、今から見ていきましょう。


SLOT劇場版魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語 ティザーPV

目次

 

 

 

機種情報

 

メーカー      メッシー

タイプ       AT

純増        約3.0枚

ベース       約50G

天井        約699G

導入日       2019年9月2日

台数        約22000台

 

スペック

 

設定 マギカ
ボーナス
AT
初当り
合算 出玉率
設定1 1/285.7 1/543.0 1/187.2 97.3%
設定2 1/253.8 1/453.4 1/162.7 99.1%
設定5 1/244.4 1/377.2 1/148.3 106.1%
設定6 1/216.6 1/307.4 1/127.0 111.0%

 

 

スペック面ですが、設定は4段階となっていますね。

ボーナス・AT初当たり確率に設定差があるのでこの点では、大まかは設定判別にも十分使えます。気になる機械割ですが、設定6は111と文句なしでしね。ただ、設定1は97なので設定1だけは辛い印象です。

 

天井情報

 

天井    699G

恩恵    マギカボーナス

天井狙い目 ???

 

天井ですが、今の所ボーナス確定だけですね。恩恵としてはそこまで強くはないですが、このマギカボーナスがどれだけAT抽選しているのかで変わってきます。

ただ、ベース自体は千円で50G回るので、天井までの投資は14000円ぐらいとマイルド仕様です。

 

まだ、マギカボーナスの詳細が分からないので天井の狙い目は分からないなので、分かり次第記載します。

 

ゲームの流れ

 

次にゲームの流れについてお話しますね。

 

通常時ですが

 

・スイカでチャンスゾーン抽選

・レア小役・規定ゲーム数消化で前兆ステージ

 

つまり、通常時は小役そしてゲーム数で次のステップに進むことが出来ます。

 

そして、チャンスゾーンそして前兆ステージクリアでボーナス確定です。

 

ボーナスは

・マギカボーナス

・エピソードボーナス

 

この2種類存在します。

 

ボーナスはどちらもAT抽選をしているので、抽選に当選すればATマギカラッシュ突入です。

 

また、通常時からの直撃AT当選も導入されています。

 

朝一リセット情報

 

設定変更時は、天井・内部情報はリセットされます。

逆に電源オフだけで設定変更なしであれば天井・内部情報は引きつぎます。

 

この事からも、宵越し天井狙いは不可能です。

 

打ち方

 

分かり次第お話します。

 

通常時のステージ

 

見滝原中学校

丘のある公園

見滝原全景

夕方バス

この4つのステージがあり、夕方バスは高確・前兆ステージとなっています。

 

 

記憶の回廊(前兆ステージ)

 

突入契機    レア小役・規定ゲーム数消化

内容      分かり次第お話します

 

干渉遮断フィールドCZ

 

突入契機    スイカ

内容      ???

 

キュゥべえチャレンジ

 

突入契機    CZ当選部の一部

内容      ボーナス確定

 

穢れシステム

 

獲得契機    通常時・マギカラッシュ中のハズレ

        CZ失敗

        規定ゲーム数消化

従来からある穢れシステムですね。

プレイヤーにとって不運が事が起こると溜まっていきます。

穢れが発動すると、「くるみ割りの魔女」に突入するので今作も注目ですね。

 

マギカボーナス

 

図柄     赤7揃い

獲得枚数   約60枚

継続G数   20枚

AT期待度   ???

 

ほとんどのボーナスがこのマギカボーナスになります。

キャラによってAT期待度を示唆しており、成立約に応じてランクアップしていきます。

 

さやか マミ 杏子 ほむら まどか

 

となっており、まどかはAT確定です。

 

期待度が低いのはさやかとなっており、これは従来通りの間隔でOKです。ほむらだと期待度高いのでほむら以上になる事を願いましょう。

 

マギカチャレンジ

 

突入契機   マギカボーナス後

継続G数    3G

内容      AT抽選

 

マギカボーナス後は、変身ゾーンに突入。

見事変身すればAT確定。二人以上変身するとさらに恩恵があり。

 

エピソードボーナス

 

図柄     紫7揃い

獲得枚数   約120枚

継続G数   40G

AT期待度   100%

 

プレミアムボーナスとしての役割であり、突入時点でAT確定です。

 

さらに、ATの差枚数上乗せ抽選も行っており、特化ゾーンが確定となるエピソードも存在します。

 

AT中のボーナス

 

AT中のボーナスは、差枚数上乗せ抽選と特化ゾーンの抽選を行っています。

レア小役なら上乗せ、強レア役なら特化ゾーンに期待。

 

ATマギカラッシュ

 

ATは、初めにホーリークインテットと呼ばれる初期差枚数を決定する特化ゾーンに突入します。

継続G数は、5Gとなっており各キャラクターによって上乗せ演出が違います。

おそらくキャラによって性能が違うと予想しています。

なぎさが登場するとキャラクターが昇格します。

 

マギカラッシュは、本機のメインARTであり純増が約3枚です。

初期枚数は100枚以上からスタートするので最低でも100枚、ボーナスと合わせると150枚程度平均で取れると思います。

 

特化ゾーンについて

 

ほむらVSまみ

上乗せ特化ゾーン

約20G

 

悪魔ほむらゾーン

上乗せ特化ゾーン

20G

10枚~500枚

 

くるみ割りの魔女

ループ型特化ゾーン

1セット6G

 

フリーズ詳細

 

フリーズ確率     ???

契機         ???

恩恵         エピソードボーナス&悪魔ほむらゾーン

 

フリーズは、エピソードと悪魔ほむらという最強タッグとなっています。

期待枚数はまだ分かりませんが、今までの事を考えるとまとまった出玉が期待出来ますね。ただ、ゾーンの出来によって大きく左右される可能性があるので、ぶれやすいと言えます。確率は、まだ分かりませんが現実的な確率だと嬉しいですね。

 

動画

 


SLOT劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語 本編PV

 

まとめ

 

今回は、まどマギ3の情報についてお話しました。

 

まだ、導入日は先ですが、まどマギ続編という事もあり期待があると思います。

天井は浅くベースも高いので他の6号機と同じようにマイルド仕様ですね。

 

天井はマギカボーナス次第となりそうですが、ベースが高く浅いので狙えるレベルですね。

設定が4段階なので判別もしやすい特徴があります。設定1は辛いですが、それ以外の設定は満足行くレベルですね。

設定5以上の狙いとなり、設定6打つ機会があれば楽しいですよね。