7月7日マルハン実戦 バジリスク絆2で246確定演出はたして結果は?
今回は実戦記録です。
7月7日という事で、これは実戦しなければいけない気持ちになりました。
予定を合わせてマルハン実戦ですね。
今回行くマルハンはネット抽選になっていました。他のマルハンは分かりませんが、ライン登録をして抽選を受ける感じなので非常に効率が良いですね。
これなら例え抽選番号が悪いと行かないという選択肢もあります。
目次
さて気になる実戦経過をお話します。
抽選番号は?脅威の引きを見せる
まず、抽選を上手くパスしなければいけないです。
ネット抽選は締め切り人数が1000人ぐらいですかね?
つまり1000人中何番を引けるかの勝負です。
なんとなくボタンを押すと「49番」という良番です。
これは奇跡ですね。
もう三ケタを覚悟していたのでこれは嬉しい限りです。
現地に行ってみると500人ぐらい並んでいました。
やはり抽選が悪いと来なかった人たちも多くいましたね。
でも500人ぐらいいたのでみんな期待の表れでしょう。
そして私が確保したのは「バジリスク絆2」です。
やはりここはメインAT機を確保するべき。
設定判別がしやすい絆2であればリスクもないですしね。
私もさすがに設定6を期待しての実戦です。
バジリスク絆2の実戦で苦戦するも確定演出
気分良く実戦開始です。
ただいきなり出遅れます。
他の台は概ね100G以内にBCを引いています。
しかし私の台はなんとストレート300オーバー。
熱い演出がきても外れて嫌な展開です。
結局300Gちょっとでやっとの事BC。
ただ、途中でチャンス目をかなり引けたのでモードDに期待です。
ほとんどのシナリオがモードBスタートなので、モードDに昇格してるはず。
その読みがあたったのか初めのBCでバジリスクタイム獲得です。
しかも、このBCで「246確定演出」
設定2の可能性はあるものの、こうやって奇数を否定してくれるのはありがたいです。
やはり設定1だけは打ちたくないですからね。
投資は少し必要でしたが、このバジリスクタイムが1400枚近くでました。
BCの引きがよかったにつきる。
ここは安堵。
弱チェリーが非常に悪い
トータル800Gぐらい回した所で一度弱チェリーの確率をチェックします。
その結果「1/46という悲惨な数値」となりました。
まだ800Gでは分かりませんが、いきなり悩みますね。
周りをチェックしましたが、絆2はそこまで強くないない印象です。
たしかに数台挙動がいい台はありますが、早くもへこんでいる台も複数あり設定2を多く使っているのかなというのは感じ取れましたね。
ただ、せっかくの年一ですし、粘るのも選択肢の1つ。
そこで200Gぐらいさらに回しましたがBCノーヒット。
モードもあまり良くないと推測。
結果的に辞めです。
最終的にも弱チェリーは200G回しても良くならなかったですね。
他の台はほぼ満席なので、ここで実戦終了です。
私の台の詳細ですが
設定2の臭いがぷんぷんします。 まだ分かりませんが、プラスだし終了です。 その後、少しだけ様子を見て帰宅しました。 設定6はあったと思います。 ほぼ偶数メインで2と4を上手く使いながら設定6を入れていた印象ですね。 結局私の台は最後のAT確率が設定2ぐらいになっていましたね。 また、データを見るとスルーもかなりしていてやっぱり設定2だったと思います。 今回は見事に上手く見切ることができて良かったです。
私が行ったマルハンは、全体的に高設定をちりばめている感じです。 どこの機種が強いではなくて、どの機種を打っても高設定を積れる可能性があるといった感じでしたね。 そういう意味では、悪くはなかったです。 やっぱり絆2は偶数メインの事が多いです。 設定2と4はかなり使っているお店が多いのではという印象ですね。 ただ、1000Gぐらい通常時を回すと上か下かはある程度分かってきます。 あって設定4であれば捨てる勇気も必要ですね。 特に今回のように設定2の方が可能性が高い状況では深追いする必要はないでしょう。 年一イベントは、粘りたくなる気持ちが出てきます。 ただ、そこだけにとらわれずに冷静に周りの状況と自分の台を見ながら続行するのか決めるようにします。