パチスロブログレアナ編

パチスロブログレアナ編

パチスロで楽しみながら収支を上げるためのブログ

パチスロ規制緩和とジャグラー撤去延長で少し明るい未来

こんにちは。

さて、パチスロ業界においてちょっとした規制緩和と撤去日が伸びが機種があります。

このダブルニュースは、パチスロにとってちょっとした明るいニュースとなっているので、今停滞と下降の真っただ中のパチスロにとって良い方向に進む可能性がありますね。

 

今回は、この規制緩和ジャグラー撤去延長などをお話します。

 

有利区間の延長で3000Gが可能に

 

まず、規制緩和というのが「有利区間が延びる」事です。

今まで有利区間は、1500Gでしたがこの緩和によって3000Gになります。

約倍近くになるので、かなり出玉に影響してきます。

 

今まで、6号機を打っていると1500Gに到達してエンディングを迎える事も多かったです。

しかも、上限の2400枚を獲得出来る前にエンディングになっていた事も多いのでそれが3000Gになるとしっかり2400枚獲得できるのが大きいです。

 

1500枚でエンディングとかも私は体験した事があるので、これはかなりプレイヤーにとって大きい規制緩和だと思います。もちろん、上限枚数は2400枚なので大きな緩和ではないですが、ストレス軽減という事を考えるとかなり前進した規制緩和だと思います。

 

将来的に、有利区間の廃止なども噂されているので後少しの辛抱なのかなと思います。

近い将来、パチスロはメダルレス機になる可能性が高くなっているのでこの時に有利区間が完全に廃止されたり、2400枚規制もなくなる可能性が高くなっています。

今後、パチスロは今よりも下降するというのは食い止められそうですね。ただ、ユーザー離れがあまり止まっていないので、はたしてこの規制緩和でどうなるのか調査しなければいけないですね。

メダルレス機については下記

patisuroreanaenjoi.info

 

一部パチスロ機の撤去日延長

 

個人的に、これも少し明るいニュースです。

主にジャグラーやハナハナに関係することですが、以前よりも撤去日が延長されました。

機種によりますが、ジャグラーだとゴーゴージャグラー2やマイジャグラー4などが今年いっぱい打てるようになりました。

 

これにより、5号機ジャグラーの設定面でもプラスに働くと思います。

以前は、もう夏ぐらいになると5号機ジャグラーの設定状況も厳しくなると予想していましたがこの延長により、夏もしっかり5号機ジャグラーやハナハナの設定狙いが出来そうです。

 

ただ、既に6号機ジャグラーの台数が増えていて、6号機アイムジャグラーを増台しているお店も多くなっています。つまり、設定面に関しては今後6号機ジャグラーに力をいれてくるのが明白なので、設定狙いなら今後6号機ジャグラーを狙った方が無難ですね。

一部パチスロの撤去日延長の詳細

patisuroreanaenjoi.info

 

まだまだ大きな規制緩和ではない

 

今回は、有利区間延長と一部パチスロ機の撤去日延長が発表されましたが、まだまだユーザーを増やすのに物足りない内容です。

今後、大きな規制緩和は考えにくいので、どれだけ6.1号機が人気がでるのか気になります。

 

個人的に気になる機種としては、8月に登場するまどかマギカの新台です。

まだ、詳細は明らかにされていませんが叛逆よりも出玉感で上手く表現できればいいし、まどかマギカ初代みたいに人気を集めたいです。

 

まとめ

 

今回は、ちょっとした規制緩和についてお話しました。

簡単に説明すると

有利区間が1500Gから3000Gに変更

一部パチスロ機の撤去日が延長

 

こんな感じになっています。

本格的にパチスロの変化が訪れるのは、メダルレス機になってからだと思うので、ちょっと楽しみです。