パチスロブログレアナ編

パチスロブログレアナ編

パチスロで楽しみながら収支を上げるためのブログ

マイジャグラー4が遂に始動 設定に期待できる

マイジャグラー4が遂に本日から多くのホールで稼働していますね。

 

明日の所も多そうですが、このマイジャグラー4は5.9号機の中で一番設定に期待出来ると読んでいます。

 

その理由は簡単で、ジャグラーだからですね。

目次

 

 

マイジャグラー4は設定4以上狙い

 

まずはスペックですが

1 1/287.4 1/431.2 1/172.5 95.7%
2 1/282.5 1/364.1 1/159.1 97.9%
3 1/273.1 1/341.3 1/151.7 99.9%
4 1/264.3 1/292.6 1/138.9 102.8%
5 1/252.1 1/277.7 1/132.1 105.3%
6 1/240.9 1/240.9 1/120.5 109.4%

 

となっています。

 

予想通りというかマイジャグラーシリーズは1から変わっていないですね。ミラクジャグラーは、スーパーになってから少しスペック面で変更点がありましたけど、マイジャグラー4は2や3と同じような立ち回りが出来そうです。

 

基本的にはバケ確率重視になります。また、単独バケを特に重視する必要があり、ブドウは各設定に差がありますが、そこまで大きな設定要素にはならないです。

 

今までと同じように、設定4以上狙いで大丈夫です。設定5以上狙いと言いたいですが、人気があり、スペック面が高いということもあり設定5以上打てる頻度はそこまで多くないです。いくらホールが設定を優遇していても競争率が高いのでなかなか高設定にありつけないことも多いです。

 

ただ、設定4であれば辞める人も多いですし、機械割自体も102%あるので安定して出るノーマルタイプだと考えると十分狙えますね。

 

すべての要素が設定4を上回っていればとりあえず続行です。

 

設定は期待できる

 

マイジャグラーシリーズはスペックは高いですが、設定が期待できる機種です。

 

その理由は、人気があるからですね。稼働率が高いので、多少高設定を入れてもホールからすると何の問題もないです。旧イベント日を中心にマイジャグラー4に力を入れてくるホールも多いです。

 

特に設定してからしばらくの間は、設定状況が良いホールが多く出てくると読んでいます。マイジャグラー4は今後3年間ホールのメイン機種として活躍できるだけのスペックですので、ホール側も大事に使ってくる可能性があります。つまり、最初から抜いてくるのではなくて、高設定をうまく混ぜながらマイジャグラー4に力を入れるというアピールをしてくることが多いに考えられます。

 

同時にマイジャグラー2や3にも力を入れてくる可能性があるので、しばらくの間はマイジャグラー4を含めたマイジャグラーシリーズを狙ってみるのもありですね。

 

注意していたのが低設定

 

スペック面が素晴らしいマイジャグラー4ですが、設定1は正直辛いですね。アイム並に辛いですので、設定1だけはなるべく打たないように注意します。

 

設定1はバケ確率もかなり悪いので判別するのは簡単だと思います。

 

設定2ともかなりの差があるので、1000Gでバケが400以上の台は設定1の可能性が高いので早々に辞める方向で行きます。

 

また、設定2と3は合算も甘く、バケ確率も比較的高いです。つまり、設定2や3でもバケに偏ってしまうことも珍しくないです。バケだけをあてにして座らないように注意します。

座る時は、バケ確率と合算を見て判断します。また、打つ時は、ブドウを数えてトータルで設定推測していきます。ジャグラーは基本的にブドウはあまりあてにならないですが、マイジャグラーは各設定に差があり、他のジャグラーシリーズよりも設定要素として考えることが出来ます。

 

とうとうマイジャグラー4が出たわけですが、6号機のノーマルタイプはちょっと辛いと思うので、マイジャグラー4でノーマル魅力を存分に味わってほしいです。