パチスロブログレアナ編

パチスロブログレアナ編

パチスロで楽しみながら収支を上げるためのブログ

バジリスク絆2の通常時のテーブルとモードについて(超重要)

バジリスク絆2で高設定を見極めるためには、テーブルとモードについて把握しておく必要があります。

バジリスク絆でもテーブルとモードがありましたね。今作も同じようにあり、高設定程、良いテーブルが選ばれやすいという概念があると予想しています。

実際、設定6のデータを見るとBCのスルー回数が少なく、低設定だとけっこうスルーしているので今作もこのテーブルとモードで設定判別する事は十分可能です。

そこで、今回はテーブルとモードについてお話します。

目次

 

 

バジリスク絆2の通常時のテーブル

 

スルー回数 1 2 3 4
初回 B B B B
1回 B A B A
2回 A B A B
3回 B A B A
4回 A B B C
5回 B A C B
6回 D D D D
7回        

 

スルー回数 5 6 7 8
初回 A B B C
1回 A B A C
2回 A B C C
3回 A C B C
4回 A B C C
5回 A C B C
6回 C D D D
7回 D      

 

スルー回数 9 10 11 12
初回 C B C B
1回 A C B C
2回 C A B B
3回 A B A C
4回 C A B B
5回 B B A C
6回 D D D D
7回        

 

スルー回数 13 14 15 16
初回 C A A D
1回 B C D  
2回 C A    
3回 B D    
4回 C      
5回 B      
6回 D      
7回        

 

以上のように、全部で16つのテーブルが用意されています。

このテーブルに沿ってモードが選ばれます。

尚、テーブルのリセットですがBC間800Gの天井消化時とBT終了時と予想できますね。

また、リセット時も当然テーブルがリセットされます。

 

この16つのテーブルを見ると分かりますが、テーブル1~3はほとんどモードcに移行しないです。つまり、低設定だとおそらくこのテーブルに移行しやすいということが分かりますね。

逆に高設定は、モードC移行率が高いテーブルやスルー回数の天井が浅いテーブルに移行しやすいのでスルーしにくいという事ですね。設定6だとかなりテーブルの選択が良いということになります。

また、モードですが通常時のチャンス目で上がる可能性があるので、チャンス目にも注目しながら打って行きましょう。

 

テーブルを把握するだけで、上か下かというのが早い段階で見えてきます。

 

また、スルー天井は最高で7回です。つまり、8回目のBCでバジリスクタイム当選です。ただ、テーブル5以外は、6回スルー時点で次がモードDなので7回目のBCでバジリスクタイム当選です。

 

テーブル5は、前作でいうとテーブルNですね。おそらくかなり確率は低いと思うので、ほとんどが7回目のBCでバジリスクタイム当選という事を認識しておくと良いでしょう。

 

モードについて

 

モードは、今作だとA・B・C・Dがあります。

バジリスクは、基本的に良いモードの時に高確や超高確の時にBCを当てて、バジリスクタイムの当選率を上げるというのが基本です。

 

バジリスクタイムの当選率は

A<B<C<Dとなります。

尚Dはバジリスクタイム当選濃厚です。

さらに、Cも当選率が高いので、テーブルとモードを把握しておくと楽しく遊戯することができます。

 

尚、テーブル5が選択されてスルー天井に到達した場合は、複数のバジリスクタイムのストックに期待が持てるようです。

 

低設定と高設定の違い

 

通常時のテーブルとモードでの低設定と高設定の差は明らかです。

 

高設定は、良いテーブルが選ばれやすいのでスルー回数が少なく、逆に低設定になると悪いモードが選ばれやすいです

 

実際に、設定6の履歴を見ると、3スルーまでにほとんどバジリスクタイムに当選しています。

逆に設定1濃厚のデータは、スルー回数が5から7とけっこうスルーします。つまり、序盤にで3スルー以上を敏感にするようであれば限りなく設定6の期待度が低くなります。

 

また、設定6は800Gの天井に到達しにくいデータもあります。今作は、弱チェリーや共通ベル、BC確率やバジリスクタイムなどに設定差がありますが、テーブルとモードを見ることによって設定判別できます。

 

まとめ

 

今回は、バジリスク絆2の通常時のテーブルモードについて紹介しました。

前作と同じように、テーブルとモードがかなり重要ですね。

 

また、モードはBCを朧にすることによって流れ星や月などである程度分かります。

朧で見て新月や赤い新月だとかなりモードが良いので注目しましょう。赤い新月だとモードDの可能性が上がります。