パチスロブログレアナ編

パチスロブログレアナ編

パチスロで楽しみながら収支を上げるためのブログ

ミラクルジャグラーは荒い?過去最高の展開だった

ジャグラーで一番荒い機種は何?

という質問に答えるとしたらやはり「ジャンキージャグラー」ですね。

この機種だけは、展開が読めない。

ただ、私が体験したジャグラーの中で一番荒かったのがミラクジャグラーですね。

今は、スーパーミラクジャグラーが設置されているので、初代ミラクジャグラーの設置店はかなり少ないです。

 

そこで、今回は過去最高の展開だったミラクジャグラーの実践記をお話します。

 

ブログ移転しました。

patisuroreanaenjoi.info

目次

 

 

 

ラクジャグラーのスペック

 

まず、ミラクジャグラーのスペックをお話します。

設定 BIG確率 REG確率 合算
設定1 1/292.57 1/468.11 1/180.04
設定2 1/282.48 1/431.16 1/170.67
設定3 1/273.07 1/399.61 1/162.22
設定4 1/268.59 1/341.33 1/150.31
設定5 1/256.00 1.309.13 1/140.33
設定6 1/230.76 1.356.17 1/140.33

 

ラクルの場合は、変則的なスペックとなっておりBIG確率は設定が上がるほど、良くなりますがバケに関しては設定5が一番良くて設定4が二番目ということになります。

 

通常他のジャグラーだと設定6が一番良いですが、ミラクルの場合は設定6が三番目という事なのでその点は注意が必要です。

 

合算が少し重たいですが、その分ベースが高いです。設定5まではブドウ確率が6.18と高く、設定6だと5.96となっています。

 

スーパーミラクルも同じような感じですが、ミラクルよりも合算が上がっている分ブドウ確率が下がっている特徴があります。

 

ラクルは、ベースが高くて少し合算が重たい、スーパーミラクルは合算が軽くなってベースが重たくなっているといった感じですね。

 

 

荒いミラクジャグラーを打った時の体験談

 

さて、ジャグラーは今までかなり打ちこんできましたが、触るのは概ねアイム系ですね。たまにジャグラーガールズやマイジャグラー系を触ってきました。

 

ラクルは、正直打ちこんだ記憶がほとんどないです。

 

ただ、ある日にミラクルを1日打つ事ができたのでその点をお話しますね。

 

まず、朝一からスタートです。

打ち始め0G。

初当たりですが、なんと320Gとけっこう辛かった展開です。朝一からジャグラーで200超えると正直高設定の期待薄になります。

 

とはいえ、せっかくなので打ちましたが320付近でレギュラーボーナス

 

その後、連ちゃんはなくふたたびはまり200半ばでBIG。

 

 

その後、少し連ちゃんして持ちなおしBIG8バケ5で合算140に復活。

 

 

ここからかと思った矢先なんと600超えた当たりでバケ。かなりつらい展開です。ただ、ベースが高い分持ち玉遊戯でいけました。

 

その後もけっこう鈍い展開が続き、BIG13バケ8で合算190ちょっと。持ち直した時は、もしかしたら設定3ぐらいはあるのかなと思いましたが、この時に設定1なのかという気持ちになりましたね。これだけ回して、合算190というのは致命的です。普通ならとっくに止めてますが、気合いで打ちましたね。

 

もう終了かと思いましたが、その後にかなり良い展開になりBIG15バケ16で合算120ちょっとに見事に復活。

3000G超えたあたりからゴーゴーランプが壊れたみたいに連ちゃんします。設定1からいっきに設定5に。

 

 

その後も300はまりはあったもののコンスタントに連ちゃんして120後半をキープ

 

しかし、少しずつ落ち込みBIG23バケ31で合算139ぐらいに。この時にチェリー重複がバケ7連続というかなり悪い流れに。ただ、ミラクルでこんなにバケがくるのだから設定5最悪設定4という感じで最後まで打ちました。

 

最終的に8600G回してBIG34バケ37といういかにも設定5らしい履歴。途中落ち込んだ時は、設定4なのかというがっかり感がありましたが、8000回した所からやっと連ちゃんして最終的には2400枚以上でフィニッシュ。

 

さすがミラクルですね。これだけ一日の波が上下に移動したのは初めて。アイム系や毎ジャグ系では体験したことがないようなグラフになりました。

 

ただ、思ったのが売ってみたいなと分からないという事です。途中合算が設定1以下となれば当然高設定なんて思わない。

 

でも、最終的には設定5よりもかなり良くなり一日フルマックスで売ってようやく設定が見えてきた感じですね。

 

注目したのがチェリー重複

 

ラクルは、設定4以下のチェリー重複が弱いです。しかし、設定5と6は良いのでチェリー重複が多い台は期待できます。

 

今回打ったミラクルも、チェリー重複がかなり良くて特にチェリーバケなんて高設定ぶっちぎっています。それぐらい重複率が高かったですね。つまり、不安になりながらも設定5の可能性が高いので続行した感じです。

 

ジャグラーはたしかに難しいですが、どれが1つでも別格な数字ならば続行してみる価値があります。もちろん、低設定や中間設定のばくれ吹きなどもあり、高設定でもへこんだまま出ないことも珍しくないです。ただ、高設定を見逃さない事が一番大事なので、別格の判別要素があれば粘ってみるのもありなのかというのが今回の実践の総括ですね。

 

まとめ

今回は、とてつもなく荒かったミラクジャグラーの実践記でした。

 

本当は、ジャグラーって波が穏やかなイメージがありまが荒いパターンも意外に多いので打ち手を困らせてしまいます。

 

何も良い所がなければ当然止めるのがベストですが、良い所があればまだ期待できます。また、2つ以上良い部分があれば当然続行です。続行しても収支がマイナスというkともありますが、それだけジャグラーは分からないという事です。