パチスロブログレアナ編

パチスロブログレアナ編

パチスロで楽しみながら収支を上げるためのブログ

パチスロラブ嬢2の設定判別と天井解析情報について

今回は、パチスロラブ嬢2について紹介します。

既にホールに導入されており、稼働もまずまずといった感じでしょうか。

ラブ嬢1を私も打った事がありますが、女の子と楽しめるパチスロだったので満足した機種の1つですね。

 

今回のラブ嬢は6号機という事で、出玉の部分で物足りなさがありますが演出自体は綺麗になっておりバージョンアップした印象です。

目次

 

 

 

ラブ嬢2のスペック面

設定 AT初当たり 機械割
設定1 1/330.0 97.50%
設定2 1/287.8 99.80%
設定3 1/261.4 101.80%
設定4 1/238.2 104.00%
設定5 1/227.2 105.80%
設定6 1/182.5 112.00%

 

純増は千円で約51Gとなっており、ベースは高くなっています。

また、ATは枚数管理ですが純増が3枚となっており高純増機となっていますね。

 

機械割を見ると設定2のベースが高くなっています。設定3から機械割が101を超えるのは素晴らしいですね。

設定4だと104なのでこの機械割を見る限り設定4以上から十分狙える機種だということが分かります。

設定6が112は申し分ないですね。

 

AT確率を見るとかなりの設定差があります。設定6は特に優秀なのでAT確率だけでも十分設定推測は可能です。

 

 

設定判別要素

 

設定判別要素は比較的多い方です。

AT終了画面

終了画面 示唆内容
店内風景 偶数示唆
グラス背景 奇数示唆
ボーイ背景 高設定示唆
大量パンダ背景 設定5以上濃厚
オールキャスト 設定6確定

 

まず、注目なのがAT終了画面ですね。

パンダや全員集合画面が出れば高設定濃厚なので後は出すだけです。

また、この画面はプッシュボタンを押さないと表示されないので注意しましょう。

 

下パネル変化

下パネル 示唆内容
パンダ 設定5濃厚
羊 設定6濃厚

通常時の周期開始時は下パネルに注目します。

上記の下パネルが登場すれば激熱。

ただ、設定5だと0.1%設定6でも各0.1%しか出現しないので確率が低いですが一応注目しておきましょう。

 

エンディング中の示唆

エンディング中は、登場するキャラに注目しましょう。

パンダ&羊が出現   設定6濃厚

 

パンダ&羊がキャラ紹介で出現すると設定6濃厚なので熱いですね。

 

ボーナス中の写真

 

VIPボーナス中にパンダのコスプレをしたキャストが登場すれば設定5以上確定

 

キャストのアクション

液晶右下のキャストのアクションで設定示唆をしています。

基本パターン
キャハハ偶数示唆
祈り奇数示唆
応援高設定示唆
投げキッス設定6確定
祝福

最後の祝福画面が出現すれば設定6です。

 

右下のテロップ

接客ステージ・華舞姫町ステージ中に出現する可能性がある画面右下のテロップに注目しましょう。

テロップ 示唆内容
下液晶を 基本
②本日は最後まで〜 高設定示唆
HIGH quality 設定4以上確定
BEST quality 設定6確定

 

共通ベルの出現率

 

ラブ嬢は、共通ベルの出現率に設定差があります。

 

設定1 24.5

設定2 24.2

設定3 23.7

設定4 22.7

設定5 20.9

設定6 19.7

 

共通ベルは、AT中だとナビなしのベルが共通ベルになります。

ただ、通常時はまだどのベルが共通ベルなのか見分けがつきにくくなっています。

情報によると中段に揃うベルが共通ベルという情報がありますが、これが正しいのかはまだ分からないです。

 

ステージ選択率

高設定程、ステージ選択率が優遇されます。

ただ、リラクの泉は有利区間移行時だけに設定差があるので注意します。

 

また、華舞姫町は3周期目と7周期目は設定差がないです。

 

南国orパトはすべての状況で設定差があるので、南国orパトの出現率が高いと様子見です。

 

このように、設定判別に使えそうは材料が数多くあります。

それぞれに注目して高設定なのか判別していきましょう。

個人的には、AT確率と共通ベルだけでも十分上か下か判別できるので注目していきましょう。

 

天井情報について

 

天井は、12周期目です。

 

ゲーム数で言うと約720Gとなります。

恩恵はおそらくAT確定だと思いますが詳細は分からないです。例えAT確定でも、平均枚数が多くないので500G~から天井狙いしてきましょう。

 

ゾーンについて

 

解析によると、3周期目と7周期目で初当たり確率が上がっています。

おそらくステージが優遇されるというのが1つの要因だと思うので狙ってみるのもありです。

 

まとめ

 

今回は、ラブ嬢2の設定判別と天井情報について紹介しました。

 

ラブ嬢が人気コンテンツなので稼働率は今の所高めです。ただ、ATの枚数が低い、エンディング行ったけど千枚弱などの報告もあり、一撃制に関してはやはり物足りなさがあるという口コミがあります。

 

ただ、演出の出来が良くて、可愛い女の子も多数登場するので男性からすると楽しめるコンテンツなのかもしれませんね。

 

当然設定6狙いですが、設定4でも機械割が104あるので状況によっては設定4狙いというのもありです。