パチスロブログレアナ編

パチスロブログレアナ編

パチスロで楽しみながら収支を上げるためのブログ

ジャグラー朝一の台選びのポイント

おはようございます。

さて、パチスロで勝つためには高設定を打つというのが基本ですが、高設定の導入率が高いのが「ジャグラー」です。

 

特にアイム系は、機械割が低く導入台数も多いので高設定が入りやすい状況です。今回は、ジャグラーの朝一の台選びのポイントをお話します。

 

 

 

目次

 

 

 

基本の台選び方

 

ジャグラーの台選びですが、基本はデータ集計です。

 

お店によって、高設定が入りやすい、特定の場所に高設定を入れることが多いです。

例えば

角なのか、真中などかなど場所によって高設定の導入率が違う

台番によって違う(ぞろ目台に入りやすいなど)

ジャグラーの種類によって導入率が違う

 

この3つをポイントに抑えておきます。

 

癖があるお店では、台番や場所、ジャグラーの種類によって高設定の導入率に違いがあり、データ集計を取る事で朝一ピンポイントで高設定を積まれます。

特に、狙い目は旧イベントですよね。旧イベントはいつもよりもベースが高くなるので、ジャグラーにも高設定が入りやすいです。

 

そこで、自分が通うお店の旧イベント日のジャグラーのデータを集めて攻めるというのが基本です。すべてのジャグラーのデータを集計します。

 

ジャグラーは、なかなか設定が見えてこないですが旧イベント日は稼働も高く、バケ確率と合算である程度の設定は見えてくると思うのでデータ集計する価値があります。しかし、稼働が低いホールだとデータ集計してもあてにならないので稼働が高いホールでのみデータ集計が役に立ちます。

 

お店によっては、マイジャグラーが強い、ミラクジャグラー強いなど機種によっても癖があると思うのでベースが高いジャグラーを中心に狙いましょう。しかし、プロなど専業などが多い場合だと、わざわざ機械割が高いジャグラーでなくてアイム系など機械割が低くライバルが少ない機種を狙うのもありです。

 

 

データ集計で勝率が大幅にアップ

 

ジャグラーは、データ集計することによって勝率が大幅にアップします。

 

私も、ジャグラーを朝一狙う時には、既にデータ集計しており高設定が入りやすい場所を攻めていました。あきらかにデータ集計する前よりも収支が良くなったのでジャグラーで朝から積ろうと思えばやはりデータ集計をしていくべきですね。

 

ただ、癖がないホールもあったり、設定をかえる人が複数人いる場合だとデータ集計があまり意味をなしません。つまり、癖がないホールは、朝一からジャグラーを打つべきではないという結論になります。

 

その場合は、他の機種で設定が入りそうなリゼロやまどかマギカ3、バジリスク絆などを狙います。ジャグラーの場合は、台数が多いので癖がないホールだと朝一から狙っても勝率が低いです。特にアイム系だと台数がかなり多いですよね?その中で適当に選んでも当然高設定を積る確率なんでしれています。

 

ジャグラーは投資をどれだけ抑えるかも大事なので、高設定を高い確率で積れる状況でないと朝一から収支を上げることができないです。

 

まとめ

 

今回は、ジャグラーの朝一の狙い台のポイントをお話しました。

癖があるホールは意外と多いので、まず自分の近くのお店のジャグラーのデータ集計しましょう。

 

データロボサイトセブンなどに登録してあるホールだとデータ集計しやすいです。また、データ集計することによってそのお店のベースも見えていきます。旧イベント日以外にもジャグラーの設定が入りやすい日を把握できて、ライバルが少ないなか高設定狙いできる可能性もあるので、ジャグラーで勝ちたいのであればデータ集計をして他のライバルと差を上げるようにします。